• 急募

総務/市の外郭団体企業

社名非公開

募集要項

仕事内容

さいたま市の外郭団体として、JR北浦和駅東口の施設を管理運営しています。
今般、退職予定者の後任として総務担当の募集をします。

少人数の職場環境ですが業務の範囲が広く、管理部門系にありがちな机に座りっぱなしの仕事ではありません。
会議室運営はサービス業なので接客要素も発生してきますし、事務所外の方とコミュニケーションをとる場面もあります。

【具体的には】
<施設事務>
・施設管理(業者手配、防災管理)
・施設担当者フォロー(注文請書作成、契約書確認、請求書確認など)
※施設担当がおりますので、修理依頼などは基本的に担当が行います。

<総務事務>
・契約書管理
・株主総会、取締役会(事務局の補助)
・機器・備品管理
・損害保険料見積依頼
・文書管理(文章の作成から保管、保存、保存期間満了の書類の破棄)
・福利厚生業務(健康診断の手配、有給休暇管理、他)
・スケジュール管理、調整
・ファイリング

<経理事務>
・計算書、請求書作成
・売上集計、分析
※経理の担当者は別にいます。

<組合事務局事務>
・管理運営
・請求、支払
・予算
・総会事務局

<さいたま市への提出書類作成>
・各種報告書
・予算申請
・連絡調整など

<会議室事務>
・受付、準備、片付

勤務地

さいたま市浦和区北浦和
JR京浜東北線 北浦和駅より徒歩3分

年収

400万円 〜 450万円まで

給与・待遇

年収 400万円~450万円
◆月給制、賞与:年2回(計4.3か月分:本年度実績)/昇給:年1回
通勤手当 支給あり(上限額 55,000円/月)
住宅手当あり
家族手当あり

各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
退職金制度あり
産休育休制度あり
扶養手当(配偶者13,500円、その他一人当たり6,500円~12,000円/会社規定に準ずる)
住居手当(12,000円/会社規定に準ずる)
定年65歳
使用期間:3ヶ月 条件等の変更はありません

分煙(喫煙専用室あり)

休日・休暇

完全週休二日制(土日祝)
夏季休暇 5日
年末年始休暇 6日
年間休日 120日
有給休暇 慶弔休暇 その他会社が指定した臨時休館日など

応募資格

【必須】
・総務業務の実務経験がある方
・ワード、エクセルの基本操作

雇用形態

正社員

勤務時間・選考プロセス・お薦めポイント

8:30~17:15  実働7時間45分/休憩60分
残業時間 5~10 時間/月
※繁忙期やイベント時には残業が発生します。

書類選考→一次面接・会社説明・社内見学(役員・人事担当)
→二次面接(役員・人事担当)→内定

さいたま市の外郭団体企業で安定性があります。定年も65歳で安定収入が見込めます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

さいたま市の外郭団体として、1977年(昭和52年)に、北浦和駅東口周辺の再開発を目的に、地元住民の方々と旧浦和市とのご協力により設立されました。

2002年(平成14年)、北浦和駅東口周辺の交通渋滞の緩和、歩行者の安全確保、土地の高度利用による地域住民の交流拠点も含めた生活文化の向上、地域商業の振興と魅力的な商業施設の形成といった公共公益的役割を目的に北浦和ターミナルビルを竣工しました。

クイーンズ伊勢丹様の入店する商業床、東武バス様及び国際興業バス様の路線バスターミナルの管理等と、貸会議室「カルタスホール」、CAFE2002の運営を担っております。

さいたま市や地元地権者から施設の管理及び運営業務を担うほか、交通安全、地域の文化の向上や商業施設など、公共公益的な事業も担っています。

業種

不動産仲介・不動産管理

設立

1977年10月

資本金

80百万円

企業規模

1-99人

更新日 2022/06/30
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

富士ヒューマンテック株式会社

志賀 保彦(シガ ヤスヒコ)

  • 男性

求職者の皆さんとクライアント企業の双方が発展できるような活動を目指し、多くの方のお役に立ちたいと思っています。

前職までの仕事柄、様々な業界の企業と係わりを持ち、また、多数の経営者と面談したことから幅広い業界知識を有しています。
求人の入手経路が、銀行をはじめとする金融機関の紹介案件が多いこともあり、人材派遣は銀行をはじめとする金融事務系の案件や一般事務などのオフィスワーク系の求人が中心です。 人材紹介案件は人事総務や経理財務系の案件が多く、今までも多くの方を紹介してきた実績があります。