- 新着
次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)
マツダ株式会社
募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
電動化が進む次世代車両の運動制御技術開発について、
モデルベース開発から実車での検証を創造的かつ効率的に行い、
個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行う。
(1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施
(2)「人馬一体」、「走る歓び」を実現する顧客提供価値の探求
(3)特に電動化が進む車両において、理想的な車両運動性能を実現する制御ロジック開発と適合、ハードウェアへの機能配分
(4)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施
(5)市場における使用実態の分析、及び試験標準、開発手順の整備
【配属組織:車両開発本部 操安性能開発部】
車両全体および車両に搭載される各ユニット/システムの、
ダイナミクス(操縦安定性、走破性、制動、乗り心地性能)に関わる技術開発を行っています。
具体的には、「台上検証、モデル検証の技術開発及び車両運動性能の要素技術開発を行うグループ」、「懸架、操舵、伝達、支持、制動などのハードウェアの機能開発を行うグループ」、「制御領域の機能開発を行うグループ」の3つのグループで構成されており、今回ご入社をいただく方には制御領域の機能開発に関わるグループへ配属を予定しております。
【採用背景/ミッション】
当社は、人間中心に「人馬一体」、「走る歓び」を追求する開発を進めています。
近年、環境問題への対応の必要性から、各社で電動化が進んでいますが、
当社においては電動化によって環境問題に対処することに加え、
電動化ならではの理想的なダイナミクスを実現していくことを考えています。
そこで、電動機による駆動力制御、及び電動化を前提とした車両の機構、構造、制御技術を構築していく能力を強化したいと考えており、今回ご入社をいただく方には将来的には同領域の第一人者として ご活躍をいただくことを期待しております。
【ポジションの特徴】
・制御技術開発を軸とし、人間中心に「人馬一体」、「走る歓び」を追求する目的で、部内他グループやパワートレーン開発部門と共同で技術的かつ官能に訴える理想のダイナミクスを追求するポジションとなります。
・実…
勤務地
広島県安芸郡府中町新地 3番1号
年収
400万円 〜 900万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
・制御に関する知見を持ち、車両運動力学に興味のある方
・制御技術に関する開発経験をお持ちの方(MATLAB、Simulink等での開発経験)
【歓迎要件】
・感性工学に関する知見をお持ちの方
・操縦安定性に関する開発経験をお持ちの方
・TOEIC500点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション)
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
企業概要
会社名
マツダ株式会社
会社概要・特徴
■乗用車・トラックの製造、販売等
■車種:
Mazda2、Mazda3、Mazda6、ベリーサ、RX-8、ロードスター、プレマシー、ビアンテ、MPV、トリビュート、CX-3、CX-5、CX-7、CX-9、キャロル、AZ-ワゴン、AZ-オフロード、スクラムワゴン、ボンゴバントラック、ボンゴブローニイバン、タイタン、タイタンダッシュ、ファミリアバン、スクラムバン・トラック
業種
メーカー(自動車・輸送機器関連)
設立
1920年
資本金
283,957百万円
企業規模
1000人以上