社内SE(アプリ/企画)【セブン&アイグループ/転勤なし】

株式会社セブン・カードサービス

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【入社後お任せする業務】
まずは電子マネー決済、ポイントサービスに関するシステム開発プロジェクトに携わっていただきます。各事業部門との要件定義を行い、~10人月規模の複数プロジェクトを横断して進行して頂きます。設計以降の開発工程は外部ベンダーに外注するため、要件定義~ベンダーコントロールなどの上流工程を中心にお任せし、成果物のUIテスト、ベンダーレビューの確認、社内報告なども行って頂きます。社内外のユーザーの声を集めて、設計に落とし込むまでの橋渡しを担って頂くため、コミュニケーション能力や複数プロジェクトを同時にこなすマルチタスク能力が問われます。

【将来的にお任せしたいミッション】
各プロジェクトに携わって頂く中で業務知識を身につけて頂き、ゆくゆくは経営層・業務部門への提案や社内のITリテラシー底上げのための仕組みづくりなど、IT企画周りのミッションもお任せしたいと考えています。また、グループ会社との連携、それに伴う大規模プロジェクトのリード等にもチャレンジして頂きたいです。業法などの制約もある中でプロジェクトを推進していかなければならないという難しい場面も多いですが、諦めずに誠実に取り組んで頂けるような方であれば、やりがいをもってご活躍頂ける環境です。

【組織構成】
システム部は部長以下20名で構成されています。クレジットシステムチームと電子マネーチームに分かれており、30代~40代が中心の組織です。中途入社のメンバーが多く、中途入社でも馴染みやすい環境です。

【働き方】
残業は月平均17時間程度でワークライフバランスを大切にしながら働くことができる環境です。また、現在週に1度の在宅勤務日を設けていますが、社内OAインフラ整備にもシステム部の活躍が期待されます。

【採用背景】
同社はセブン&アイグループの一員としてクレジットカード事業と電子マネー事業を主軸に事業展開をしています。キャッシュレス社会の浸透が加速している中で同社事業も拡大フェーズを迎えています。日々変化するお客様のニーズをくみ取り、サービス向上を推し進める中で、システム面の機能改修や利便性向上は目下の課題です。よりお客様に選ばれるサービス基盤を構築するために、ITの確度から当社事業を押し上げていただける人材を募集しています。

勤務地

東京都千代田区二番町4番地5 二番町

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■下記いずれかの経験
・システム開発案件における上流工程の経験
 (ユーザー要望の取りまとめや要件定義等)
・大規模プロジェクトにおけるPMOの経験

※プログラミング経験不問/金融業界の経験不問

[歓迎条件]
・金融系の開発プロジェクトのご経験
・リーダー経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★大手セブン&アイグループのクレジットカード会社★「セブンカード」「nanaco」サービスを展開★顧客データの活用を通じた新規事業にも積極的に実行★平均残業時間月17H/WLB◎★少数精鋭の組織でキャリアアップ可能★転勤なし★

企業概要

会社名

株式会社セブン・カードサービス

会社概要・特徴

■クレジットカード事業(セブンカード、アイワイカード等)
■電子マネー事業(nanacoカードまたはnanacoモバイル等)

業種

クレジット・信販

設立

2001年

資本金

7,500百万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/03/28
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています