光ケーブル線路構築・新サービス提供に伴うスキームの検討等

社名非公開

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
IT業界を支える通信施工管理・設計のお仕事で、”関係各所との交渉力””QCD管理の考え方”をお持ちの施工管理経験者を募集します。建築・土木等の取り扱い商材は不問。通信設備の施工図やネットワークインフラの知識・知見は入社後、OJTでしっかりとサポートします。
■詳細
詳細設計は外注が中心となっており、施工管理業務をメインで担当いただきます。施工会社は当社と関係性・実績のある業者となります。また今回の職種では、5Gの設計・施工管理もお任せすることもございます。
■働き方
出張の頻度は少なく、東海圏が中心のため日帰りが大半です。工事は施工会社がすべて実施しているため、完全週休二日制の土日祝休みです。またパソコンのログ監視による徹底した残業管理とリモート、フレックスを併用した働き方でプライベートとの両立が可能です。
■今後のキャリアパス
様々なお客様(市町村、一般企業など)向けの大規模なICT基盤構築といった新規敷設の責任者や5Gなどを使用した新サービスの企画・フローの検討などサービス企画の領域にもチャレンジ可能です。
■魅力
個人向けでは最速となる10ギガインターネットサービス提供や、来たる5G時代に向けたネットワーク構築業務など、最新技術に触れることができます。
■人材育成への取組み
新規配属者に対して、業務遂行上必要な教育を実施します。(電柱・吊線・管路利用申請、道路占用・使用許可申請、L2/L3伝送設備構成、工事資料作成、安全教育 等)当本部では、建設工事の企画や作業管理者として行政・電柱所有者との申請・協議、施工会社への工程管理等幅広いキャリア形成が期待できます。またステークホルダーとの調整を通じてコミュニケーション能力やリーダーシップを養います。

勤務地

愛知県

年収

450万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

※応募書類に顔写真の添付をお願いします
■必須資格:普通自動車第一種運転免許
■必須条件:
・土木/建設/通信系など施工管理経験をお持ちの方(業界不問)
・お客様や営業、公共機関や施工会社など社内外のステークホルダーとコミュニケーションがとれる方

【歓迎 】
・お客様や営業、公共機関や施工会社など社内外のステークホルダーとコミュニケーションがとれる方
・通信インフラの設計知識をお持ちの方
・土木/建設/通信系の施工管理経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

通信・キャリア

設立

1986年

資本金

38,816百万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/02/29
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援