• 急募

【フルリモート】★戦略/経営/業務コンサルタントの募集!55歳ぐらいまでOK!

社名非公開

募集要項

仕事内容

■お任せしたい業務
製造メーカー(Mobility系・Consumer系)/IT系事業会社(通信キャリア・Sier)に対しての経営戦略策定/事業戦略策定の支援や、それを実行するための組織開発、業務最適化と仕組みづくりをお任せしていきます。
お客様の開発現場で技術を提供するだけでなく、開発現場に潜む本質的な課題を解決し、お客様のビジネスを革新していくサービスを提供しております。
現場目線と第3者の視点を持ち、解決策の実行まで行うこのサービスは、お客様からも高い評価をいただいており、近年はビジネスコンサルタントと同様に、お客様の経営課題の解決にも貢献しています。
■担当する業界
自動車/自動車電装部品/鉄道/航空宇宙/医療機器//家電/工作機械等の大手メーカーや、通信キャリア、SIer、WEBサービスの運営会社等
※ご自身の得意な業界で力を発揮していただきます

勤務地

基本的に在宅勤務(リモートワーク)
※本社で打ち合わせがある場合は出張で対応
※お客様対応で全国各地へ出張あり
※在宅勤務が難しい場合は各拠点の勤務も可能
(拠点:東京・仙台・宇都宮・横浜・名古屋・大阪・福岡)

年収

700万円 〜 1,500万円まで

給与・待遇

●想定年収 700万円~1500万円
●想定月給 45万円~
※経験・スキルを考慮し入社前に提示します。
※待機中も基本給、各種手当に変動ありません。

休日・休暇

・年間休日124日(※2021年度、土日祝日、夏期、年末年始)
・有給休暇(入社半年経過後10日、最高20日、年次有給休暇取得率約66%)
・産前産後休暇、育児休業(復帰率88%)
・介護休業、慶弔休暇 など

応募資格

【必要な経験・能力】
・経営企画/マーケティング部門にて事業計画・戦略立案などの経験(3年以上)
・人事企画部門にて人事制度の立案、組織開発企画などの経験(3年以上)
・主体的にプロジェクトをリードした経験
・ビジネス文書作成経験がある方
※一般職、リーダー職、課⾧職、部⾧職のすべてがご応募いただけます。

【求める志向・人物像】
・社内の他部門と連携し一緒になって成果を追い求めたり、それを支援できる方
・本質的な問題は何かを考え、その解決に向け協働できる方
・評論家ではなく、クライアントに深く入り込んでいきたい方
・自身が躍動化したい人、顧客の躍動化を支援したい人
・マーケット情報など情報収集に興味を持って取り組める方
・あらたなビジネス創出に躍動感を感じられる方

【歓迎する経験・資格】
・メーカ、通信キャリア、ITサービス企業へのコンサルティング経験
・事業においてDXを推進し課題解決した経験
・AI、IoT、データサイエンスなどの先端IT技術を活用したコンサルティングの経験
・ビジネスレベルでの英語力(グローバルに活躍するチャンスがあります)

募集年齢

30歳以上 55歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

福利厚生/諸手当

・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・寮・社宅制度有り
・資格報奨金
・時短勤務可
・親睦補助(親睦を目的とした会合時の費用を、規定に基づき補助)
・慶弔見舞金、財形貯蓄制度、退職金制度、団体保険、複業制度 など
・職務手当(経験能力に応じて優遇)
 ※管理職相当としてお迎えします。
・通勤手当(上限8万円/月)
・単身赴任手当、単身住居手当、帰省手当 など

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

当社は、数千名のエンジニアとコンサルタントを擁する、国内トップクラス規模のテクノロジーソリューション事業者です。ITとエンジニアリングの専門知識を結集し、独自のエンドツーエンドソリューションを提供しています。テクノロジーと課題解決力を通じてスマートインダストリーの発展に貢献し、個人と組織がともに躍動できる社会の実現を目指しています。
社員一人ひとりのキャリアに向き合い、すべての社員がキャリアビジョンだけでなくライフビジョンを実現できる会社へと進化を遂げるべく、邁進していきます。

業種

人材派遣・人材紹介・アウトソーシング

企業規模

1000人以上

更新日 2022/09/18
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ウーヴルコンサルティング

齋藤 弘匡(サイトウ ヒロタダ)

  • 男性

親身になった丁寧な面談を大切にしております。。。

永年に渡り、人材ビジネスの世界で、経験を積み重ね業務遂行に尽力して参りました。求職者の皆様方に寄り添いながら、丁寧かつ適切なアドバイスを実施して、共に考え成長しながら、新たなスタートラインに立ち「ビジョンを描く」事が出来れば幸いです。素敵な未来に向けて、「一緒にチャレンジ!」して行きましょう。