- 新着
- 急募
- 未経験者歓迎
【名古屋サロン勤務】”2人”の想いを叶えるー◇沖縄・ハワイ挙式のドレススタイリスト/年間休日123日
株式会社 グッドラック・コーポレーション
募集要項
仕事内容
《 募集背景 》
コロナ禍において、結婚式の
スタイルが多様化する中で
再びリゾートウェディングが
注目されています。
2019年度と比較しても
沖縄は115.3%と挙式件数は
過去最高に。
そんな中でも同社の展開する
《ARLUIS WEDDING》は、
沖縄リゾートウェディングにおいて
トップクラスのシェアを誇ります。
2022年にもチャペルがオープンを
控える同社では
成長拡大に向けた人材強化のため、
ドレスサロンのスタイリストを
募集しています。
▼ドレススタイリストとは…?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎”花嫁”の想いを”ドレス”で叶える!
└色々な幸せがあるように、
ドレスとの出会いも自由でいい。
あくまで「花嫁さん」が中心であり、
自分らしく楽しく選ぶ時間も
ウェディングも一生の思い出にできるよう、
おもてなしを行います。
▼接客の流れ…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎ヒアリング
└完全プライベート個室の
ドレスサロンにて、
くつろぎながらまずは好みや
個性など、さりげない会話から
スタートし、ドレスへの
想いを少しずつ引き出していきます。
◎ドレスのご提案
└『花嫁とスタイリストが一緒に
想いを作り上げる』というのがコンセプト。
美ら海に映えるデザイン、
リゾートで快適に着られる
”オンリーワンのドレス”を提案します。
<ドレスが決まったら…>
◎タキシード・小物のご提案
◎ドレスの手配
◎出発前の最終打ち合わせ
◎現地スタッフへの連携
└挙式は沖縄や海外など遠方のため
現地へ細やかな要望、
衣装確認を行います。
┏──────┓
1日の流れ
┗──────┛
10:30 出社、準備&朝礼
11:00 お客様と打合せ
13:00 事務処理
13:30 ランチ
14:30 衣装メンテ・メール返信
16:00 お客様と打合せ
18:00 片付け
18:30 事務処理(来店確認等)
19:30 終礼・退社~お疲れ様でした!
┏───────┓
身につくスキル
┗───────┛
▼コーディネート力
▼カウンセリング力
▼ヒアリング力
▼営業力
勤務地
【アールイズ・ウエディング 名古屋栄店】
●地下鉄「栄駅」より徒歩2分
●地下鉄「伏見駅」より徒歩9分
●地下鉄「矢場町駅」より徒歩9分
年収
350万円 〜 550万円まで
給与・待遇
月給: 235,000円 ~ 340,000円
<月給内訳>
基本給:189,645円~274,380 円
固定残業代(45,355円~65,620円/30時間分)を含む
※30時間超過分は別途支給
【モデル年収】
・440万円/入社6年 店長
・390万円/入社3年 副店長
・340万円/入社1年 スタッフ
【各種手当】
●昇降給・昇降格/年2回
●業績賞与/年2回
●交通費全額支給 ※6ヶ月の定期代相当分支給で上限なし
【福利厚生】
社会保険完備
└健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・海外研修
・慶弔金(結婚祝金・出産祝金・入学祝金・弔慰金 等)
・従業員婚礼割引・友人/家族婚礼割引
・グループ会社ホテル利用割引制度
・表彰制度(永年勤続、コンテスト等)
・インセンティブ
・制服支給(ドレススタイリスト/現地コーディネーターのみ)
・マネジメント研修
・社内公募制度
・海外勤務チャレンジ制度
・自己申告制度(年一回、今後のキャリアに関する希望を申告できます)
・簡易人間ドック費用全額会社負担(要件有)
・婦人科検診(乳がん・子宮頸がん)費用全額会社負担
・金融教育・マネーセミナー(家族参加も可能)
・育児時短勤務制度(小学校卒業年度末まで)
・外部相談窓口設置(育児・介護・健康・人間関係等)
・住宅手当(社内規定に準ずる)
・役職手当
・赴任手当
・単身赴任手当
・受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
・産前産後・育児休業
※2023年実績9名
休日・休暇
【年間休日:123日(2022年)】
●完全週休2日/月9~12日(シフト制)
└冠婚葬祭などでの土日休み取得もしやすい環境です。
●世界中を幸せに休暇(年5日)
●年末年始休暇
●有給休暇
└10日~20日
●慶弔休暇
応募資格
【必須】
◇高卒以上
◇接客・販売経験のある方
(アパレル・ジュエリー・コスメ尚可)
【歓迎】
◇第2新卒・未経験の方
◇営業経験のある方
◇旅行・ホテル業界の経験
◇成長意欲のある方
雇用形態
正社員
名古屋店について…
まるで海外のオシャレな
ドレッサーの雰囲気を持つ
ドレスルームが特徴。
完全個室なので気兼ねなく
フィッティングが可能です。
ドレスコーディネーターは
4名が在籍。
未経験からスタートした
スタッフも多く、OJTにて
丁寧にフォローします!
※人材紹介のお仕事です
※求人の詳細は面談時にお伝えします
(有料職業紹介事業 27-ユ-030096)
企業概要
会社名
株式会社 グッドラック・コーポレーション
会社概要・特徴
【株式会社 グッドラック・コーポレーション】
2003年の設立以来、世界的なリゾートと日本的な心遣いの融合による高品質なサービスを展開し、業界最後発ながら圧倒的なスピードで業界トップクラスに成長を遂げた「海外・国外リゾートにおける結婚式の企画・運営」企業。
2020年にプレミアホテルグループを展開する「ケン不動産リース」にグループ入りをして、財務面を強化しました。
業界トップクラスの沖縄挙式件数を誇り、2021年には2000組以上の結婚式を運営しています。
【資本金】 5,000万円
【設 立】 2003年10月
【所在地】東京都目黒区中目黒
【従業員数】267名(2021年12月末時点)
【事業内容】
■海外および国内リゾートにおける結婚式の企画・運営
■海外および国内挙式会場・サロン等の施設運営・管理
■ウエディング関連全般における新規事業開発
■海外および国内リゾートウエディングにおける旅行の企画・手配
業種
冠婚葬祭

株式会社ディンプル
廣岡 孝之(ヒロオカ タカユキ)
- 男性
- コンサルタント歴11年
業界のビジネスモデルを踏まえた提案、面接対策が強みです。
【経歴】
大学卒業後、世界大手の流通企業で店舗コンサルタントとして勤務。店舗マネジメントの経験から「組織には人材が重要である」と考え、人材業界大手の株式会社インテリジェンス(現 パーソルキャリア)にてキャリアアドバイザーとして入社。販売職の転職プロジェクトの立ち上げ、ゼネラル領域(販売・営業・金融・医療)のアドバイザーとして述べ5,000名以上の転職サポートを実施。
また、面接対策のセミナー講師として、ウインクあいち、日本ガイシホールなどで100名規模のセミナーを実施し、数多くの個人の転職成功を成功させる。
求職者と共に双方が笑顔になれる転職をモットーとしています。