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【大阪】企業法務/年収400~500万/店舗経営に特化した総合コンサルティンググループ

社名非公開

募集要項

仕事内容


■企業法務

店舗経営の総合コンサルティンググループの法務部門にて、
主に国内6社の法務業務を幅広くご担当いただくポジションです。

新事業や新サービスの立ち上げも比較的多く、法務として
幅広い経験が積めることが特徴です。

【具体的には】
・取引契約(秘密保持・業務委託・規約等)にかかる書類の作成、
精査(チェック)、修正、文書管理業務全般 など

<以下、ご経験に応じてお任せ予定>
・既存事業・新規事業にかかる契約書の発行・管理、法的相談・法的リスク等のアドバイス業務
・不動産契約関連業務
・各種法令ガイドライン等の調査、啓蒙業務
・登記関連業務
・各種許認可申請業務全般
・会社法関連業務(M&A、企業提携など)
・訴訟、トラブル対応業務
・その他企業法務に関連する業務

新規事業に間接的に関わることができ、未経験分野の知識を
幅広く身に付けることができる環境です。
また、各事業会社の重要事案を多数取り扱うことから、
各社の動向をいち早く把握することができます。
 
【職場の雰囲気・風土】
法務課は、現在3名で構成されています。
(企業法務を担当している部門責任者が1名(40代)、メンバーが2名(30代))
不明瞭な点は、細かく質問できる環境です。
服装はオフィスカジュアルとなります。
 
 

勤務地


【勤務地】
大阪府大阪市中央区

転勤:無

  

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇


【給与】
予定年収:400万円~500万円

<賃金形態>
年俸制
月支給額は12回の均等割

※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します。

■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定

 

試用期間:3か月 ※試用期間中も勤務条件に変更はありません。

休日・休暇


【休日休暇】
・完全週休2日制(土曜、日曜、祝日)
・夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇
・慶弔休暇、特別休暇
・年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

<年間休日日数:128日>

 


【待遇・福利厚生】
・通勤手当:会社規定に基づく
・社会保険完備
・慶弔手当(結婚/出産/弔事)
・会員制福利厚生クラブ
・選択制確定拠出年金(401k)
・各種イベント
 
 


【勤務時間】
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有 ※実際の残業時間は、月20~30時間程度です。

 

応募資格


【必須条件】
・企業法務のご経験5年以上
(秘密保持契約書や業務委託契約書など契約書のリーガルチェックに携わったご経験)

【歓迎条件】
・法務関連の資格を保有されている方
※経験業務の豊富さよりも柔軟な姿勢や判断力、調整力を重視します。

【求める人物像】
・企業法務として、幅広く経験を積みたい方
・わからない点など、自分から積極的に質問できる方
・事務処理なども効率的に取り組める方
 
 

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■店舗やオフィスの物件賃料適正化コンサルティング事業

業種

コンサルティング・シンクタンク

企業規模

100-999人

更新日 2023/03/21
この求人を担当する転職アドバイザー
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アドバイザーコメント

*店舗経営の総合コンサルティンググループの法務部門にて、主に国内6社の法務業務を幅広くご担当いただきます。新事業や新サービスの立ち上げも比較的多く、法務として幅広い経験が積めることが特徴です。