• 急募

シニアソフトウェアエンジニア(テックリード/アーキテクト/EM)

社名非公開

募集要項

仕事内容

最終的なポジションは選考を通じて一緒に相談しながら決定しています。応募段階でどのポジションがマッチするかわからない場合も、安心してご応募ください。

#募集背景

障害福祉・教育・介護領域で事業を展開し、店舗(直接)サービスとして主に発達障害のある児童への学習支援や働くことに障害のある大人への就労支援を行っています。国内最大級となる200拠点以上を自社で運営しており、これら店舗サービスはコアとなる事業です。

そして直接支援で培った様々な知見やデータをプロダクト化し、自社のプラットフォームを通じて業界全体に普及させることを目的に、近年はテクノロジー領域への展開にも注力しています。具体的にはプラットフォーム事業として対当事者・ご家族・福祉事業所・学校・企業・従事者など、多様なお客様へ多くのプロダクトを提供しています。

今後さらなる成長を目指す上で、テクノロジー領域への注力は必要不可欠です。新規事業立ち上げや既存事業のグロース、システム横断の連携プロジェクト、一般教育やメンタルヘルスといった周辺領域への進出、AIやデータを活用した新たな付加価値の創造など、多くの重要なプロジェクトを予定しています。そのため、これらを共に推進してくださる方を様々なポジションで募集中です。

最終的なポジションは選考を通じて一緒に相談しながら決定しています。応募段階でどのポジションがマッチするかわからない場合も、安心してご応募ください。

#今抱えている課題とお任せしたいこと

現在以下のような課題・解決すべきことを抱えています。各システムや組織を推進しながら、会社全体の戦略構築・課題解決・拡大を中心となって共に担っていただきます。

1. 役割をより分担した組織構造への進化
これまでは各プロダクトごとに1人のリーダーが組織とシステムのマネジメントを両立するが基本の体制でした。しかしプロダクトや事業の大きな拡大に合わせて技術者・開発組織として求められる専門性も高まり、一人で組織とシステムの両輪を見きることが難しい状態です。そのため規模が大きなプロダクトにおいてはEM(マネジメント)やTechLead(システム)など役割をより分担した組織構造への進化が必要だと考えています。

2. 開発者体験の向上
「個別最適」に技術や開発プロセスの意思決定を進めてきた結

勤務地

東京都中目黒

年収

900万円 〜 1,300万円まで

給与・待遇

【給与】
年収:900万円~1300万円

【待遇・福利厚生】
・副業可
・定年制廃止
・育児や介護に関係なく、週32/35時間の時短勤務が選択可能
・全フロア禁煙(屋外喫煙所あり)
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・交通費支給(上限5万円/月)
・企業型確定拠出年金、時間外手当あり
・人事評価制度
 └ 半期毎に理念・ビジョン・事業コンセプトに基づき、チーム・個人の目標を定めます。
 └ その目標達成に向けて、上長とコミュニケーションを取ります。
・公募・オファー制度
 └ 年に2回、公募により社内から広く募集します。
 └ 各部門の責任者が他部門で活躍している人材にもオファーができる制度です。
・その他
  └ 就業中のイヤホン装着可 / 自社株購入制度あり / 社内カウンセラー常駐

休日・休暇

【勤務時間】
裁量労働制 (みなし労働時間8時間)
※出勤日数は所定労働日数に準ずる
★基本フルリモートワークを推奨
 └ PJやチームの状況、役割によって異なります
 └ 1年通してほぼ出社しないチームもあれば、入社時点やオフサイトMTGがたまにある組織もございます(頻度高くて月数回)
 └ EMのような役割の方はチームの状況に合わせて週次で出社する場合もございます
★ライフステージ(育児・介護など)の変化にあわせてフレキシブルな働き方の相談も可能です。希望がある方は応募時にご相談ください。

【休日・休暇】
・完全週休2日制、祝日 ※休日は自分で設定可
・年次有給休暇(入社後初月付与。10日?勤続年数に応じて最大20日) 、夏季休暇 、年末始休暇 、特別休暇、出産・育児休暇など

応募資格

詳細は面談時にお伝えいたします。

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

詳細は面談時にお伝えいたします。

業種

教育

この求人の特徴
更新日 2022/12/22
この求人の取り扱い人材会社

株式会社SWEEET LIFE AGENT