• 新着

運航部門責任者

未来の産業と期待される次世代モビリティ開発の日系企業

募集要項

仕事内容

■同社にて以下業務を担当頂きます。

【具体的には】
■同社が開発する「空飛ぶクルマ」の運航に向け、運航体制の構築、監督官庁との調整、計画・規程などの作成・申請、業務設計、要員の教育訓練などの運航準備、顧客や提携先などに対する「空飛ぶクルマ」運航に向けたコンサルティング・業務支援などを担当頂きます。
■同社が2025年の実用化を目指して開発を進めている「空飛ぶクルマ」は世界でも、まだ実用化事例のない先端的な機体開発となります。このため機体開発に留まらず、運航に関しても同社で必要な体制を構築し、自社

勤務地

愛知県

年収

800万円 〜 1,000万円まで

休日・休暇

詳細は面談時にお伝えいたします。

応募資格

【必須要件】1及び2の経験・スキルを満たす方で、国内外を問わず出張が可能な方。
1.以下いずれも満たす方
・航空会社・航空機使用事業会社(固定翼、回転翼問わず)での運航部門の管理経験を3年以上お持ちの方。
・航空法、サーキュラー等に精通している方。
・許認可規程の作成及び申請に携わった経験をお持ちの方。
・ドキュメント、プレゼン資料作成のPCスキルをお持ちの方。
・英語能力(TOEIC650、英検2級、航空英語能力証明取得レベル以上)

2.以下いずれか1つ以上満たす方
・安全統括管理者

雇用形態

正社員

注目ポイント

次世代モビリティ産業の1つとして期待されている企業での募集です。グローバルでは大手がコンセンプトモデルを発表、空の移動革命に参入するベンチャーも数社出てており、夢のモビリティから、もはやビジネス開発のフェーズに突入しています。組織として今後拡大が予定していますので100年に1度の、次世代モビリティ革命を創造できる人材を募集します。

企業概要

会社名

未来の産業と期待される次世代モビリティ開発の日系企業

会社概要・特徴

■空飛ぶクルマ(電動垂直離着陸型航空機)の開発、製造、販売

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

更新日 2024/03/24
この求人の取り扱い人材会社
他の方はこちらの求人を見ています