• 新着

【東京】法人ルート営業職/大手乳製品メーカー/テレワーク可/住宅・家族手当などの福利厚生充実

社名非公開

募集要項

仕事内容


■法人ルート営業職

同社・東京支店において、法人ルート営業職を担当いただきます。

【業務内容】
スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどの仕入れ担当者に対して、
同社商品を「ブランド化」する販売戦略の立案・実施していただきます。
また、取引先の販売戦略パートナーとして、商品を使ったキャンペーンや拡販、
販促企画等を提案、売り場作りも担当し、取引先と長期的な信頼関係を構築し、
商品の価値を世の中に広めていきます。
※OJTでしっかり教育を行いますので、スムーズに業務に取り組んでいただけます。

【業務の特徴】
同社の商品は、全国のスーパーやコンビニエンスストアで手に取ることができ、
これまでクオリティの高さでファンを獲得してきました。
知名度が高い商品も多く、なかでもプリンカテゴリーでは国内シェアトップクラスを
誇ります。

自分が携わった商品が全国の店頭に並んでいく、そんな場面で
大きなやりがいを感じられるやりがいのあるお仕事です。

また、独自性を持った商品開発を強みとしている会社です。
バイヤーから高い評価をいただいていることもあり、
今後の営業方針としては、「価格競争」ではなく商品に「価値」を感じて
購入してもらうことを重要視していきます。

【組織構成】
20代、30代の社員が多く、中途入社者も在籍していますので、
すぐに馴染むことができる環境です。

【今後のキャリアについて】
経験を積んでいただき、将来的には営業部をリードしていただける存在になることを期待しています。
まメンバーとして他者を牽引できる存在となれば、営業としてのリーダー職、または企画部門などにも関わるユニットへの異動などで更にスキル、キャリアを積んでもらう可能性があります。

その他、会社として社内公募制度、進路希望調査(年1回)を実施しています。
また、評価により号俸や等級があがったりなど個人の成果によってキャリアアップが可能です。

【働く環境について】
育児・介護休業制度、借り上げ社宅制度 、財形制度や退職金など、
福利厚生の充実にも取り組んでいます。
平均勤続年数は13.8年、育休取得率は90%以上、長期的にキャリアを築ける環境です。

 

勤務地


【勤務地】
東京本社
東京都千代田区紀尾井町
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
テレワーク:週2回~2回からのテレワークも可

<転勤>
有(当面の間なし)

 

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇


【給与】
予定年収:400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

※給与詳細は経験・年齢・能力・スキル等を考慮の上、応相談により決定します(上記金額を超える場合も相談可)。

■給与改定:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月)※直近2年は実績4ヶ月分

 

試用期間:6か月 ※試用期間中の給与・待遇面に変更はございません。

休日・休暇


【休日休暇】
・週休2日制 
※日・祝は固定休み。
※休日は会社休日カレンダーによる。月に1回程度、土曜出勤が発生します。

・有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後・育児休暇(取得実績あり)

<年間休日日数:119日>

 


【待遇・福利厚生】
・通勤手当:上限(月40,000円)※会社規定に基づき支給
・家族手当:子育支援手当あり
・住宅手当:住宅補助制度(最大10万円補助)
・寮社宅:会社契約の賃貸物件
・社会保険完備
・厚生年金基金:企業年金制度
・退職金制度:確定拠出年金制度
・資格手当
・単身赴任手当
・単身赴任者帰省旅費手当
・傷病見舞金・弔慰金・弔辞帰郷手当・結婚祝金・出産祝金・入学祝金・災害見舞金
・役職手当
・財形貯蓄
・オフィス内禁煙・分煙
・育児休業・介護休業制度

 


【勤務時間】
9:30~18:00 (所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有 ※月平均残業時間:22時間


 

応募資格


【必須条件】
・食品(チルド、菓子など)、飲料もしくは医薬品の営業経験をお持ちの方

 

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■牛乳、乳飲料、チルドデザート、アイスクリームなどの乳製品を中心とする食品の製造販売

業種

メーカー(食品)

企業規模

100-999人

更新日 2023/03/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社リブリッジ

小林 香(コバヤシ カオリ)

  • 女性
  • コンサルタント歴5年

■専門職求人の決定力に自信!ご期待ください!【電話・Web面談も実施中】

私たちの強みである営業機動力を活かして、これまでに多くの企業採用ご担当者様との面談をこなしてまいりました。そこから見出しているのは、企業毎に採用したい人材の「コア」な条件は、実は異なるということです。

私たちは、貴方になり代わって企業の本質ニーズを聞き出し、面接前にご準備いただける体制を整えております。ぜひともご一緒に転職成功を勝ち取って、新たなキャリアを積んでまいりましょう。

もうひとつの強みは、応募企業向けレジュメの作成指導や面接対策です。これらは厳密には、面接に臨む企業毎に内容が異なるはずです。私たちは、ご応募し挑戦される企業の本質的なニーズを掴んでおります。面接時にはどのような立ち振る舞いが求められるのか、どんな書類を提出することが望ましいのか、等、おさえておくべき点が多数ございますので、ご遠慮なくお申し付けください。

アドバイザーコメント

*創業60年以上、確実な品質と美味しさで安心を提供している食品メーカーです。日本中の食卓で愛されるロングセラー商品から、話題の新商品まで、常に消費者の期待に応えるラインナップを展開しています。