• 急募

プラントエンジニア(設備設計)【加古川製鉄所】

株式会社神戸製鋼所

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社プラントエンジニアとして下記業務をお任せします。

■室の業務内容
製鉄所設備における設備エンジニアリング業務
設備投資に関わる検討、計画及び建設業務

■お任せする業務内容
製鉄所生産設備の能力増強、安定稼働に向けた更新に伴うエンジニアリング業務(計画、検討、建設)をお任せします。
製鉄所設備は多岐に亘り、かつ今後のカーボンニュートラルに向けた最新技術にも携わることができるため、幅広い要素技術や最新技術を身に着けることができます。
また計画から設計、試運転まで一気通貫で業務に携わって頂けますので、大変やりがいを感じられるポジションです。
具体的な仕事の流れとしては、仕様検討・企画→基本設計→ベンダー引合・打合せ→据付・試運転管理となり、上流の企画業務から設備が稼働するまでの一連の流れに携わって頂きます。
設備の保全業務に関しては部内の別の室が担いますが、室間で連携して設備改善に向けた取り組みを行っております。

【募集背景】
同社の加古川製鉄所では、50年以上国内外の産業を支える一貫製鉄所として稼働しており、老朽化した設備の更新を今後継続して計画しております。
また、鉄鋼業界全体としては環境配慮、特にCO2削減に向けた取り組みが重要視されており主要なお客様である自動車メーカー・部品メーカー様より自動車の軽量化に資する軽くて高強度な製品を生み出すことが求められてきております。
このような時代の需要ニーズに対応していくため、2021年度・2022年度では数百億規模の大規模な戦略設備投資を予定しており、今後2025年に向けても新たに投資計画を策定中です。
上記計画のもと最適な設備投資・設備改善導入を実現するための技術者を募集しております。

【組織構成】管理職 11名 総合職 13名 基幹職56名 その他12名

【担当業務の特徴・魅力】
加古川製鉄所は、原料から最終圧延工程までの工場を有している高炉一貫体制の製鉄所であり、
製鉄所の全設備を管轄している為、担当する設備は多岐に渡ります。
製鉄所内の様々な設備投資に携わり、多岐にわたる要素技術の習得をすることができ、
技術者としての知見を広げて頂く環境があります。
また、社内外問わず多くの部署、会社とつながりを持ち
幅広…

勤務地

兵庫県兵庫県加古川市金沢町1

年収

500万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日

応募資格

【必須要件】以下いずれか3年以上のご経験
■設備設計のご経験(業界不問)
■設備保全のご経験(業界不問)

【歓迎要件】
■プラント設計、建設のご経験
■産業機械(製造設備)設計のご経験
■製鉄所設備に携わったご経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています

企業概要

会社名

株式会社神戸製鋼所

会社概要・特徴

●鉄鋼・溶接/線材、棒鋼、鋼板、チタンおよびチタン合金、各種溶接材料、溶接ロボット等
●アルミ・銅/アルミ板、アルミ合金およびマグネ合金鋳鍛造品、銅圧延品等
●機械/各種産業用機械、製鉄・非鉄・エネルギー・化学プラント、原子力関連機器などの各種エンジニアリング業等
●IPP(電力卸供給事業)

【事業別拠点】●鉄鋼事業(加古川製鉄所、神戸製鉄所、高砂製作所) 
●アルミ・銅事業(真岡製造所、長府製造所、大安工場)
●溶接事業(茨木工場、西条工場、藤沢事業所) ●機械エンジニアリング事業(高砂製作所、播磨工場)

業種

メーカー(鉄鋼・金属)

設立

1911年

資本金

250,930百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/03/28
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援

他の方はこちらの求人を見ています