【群馬/太田】特許技術のドローン設計※IPO準備中

株式会社石川エナジーリサーチ

募集要項

仕事内容

<期待する役割>
ドローンエンジンの設計業務をお任せ致します。
主な工程は「機構設計」「機械要素設計」「筐体設計」など
※経験により、ドローン本体の設計をしていただくこともございます。

■業務の魅力:
・チームで研究開発を行っていきます。各セクションの担当者とコミュニケーションを密に取り、製品を作り上げていただきます。

■配属部署:
設計部に配属となります。現在は50代の設計部長のほか20代~50代の男性社員、女性社員計7名が設計を担当しております。

【同社の魅力】
・石川エナジーリサーチでしか作れない、無振動エンジンを搭載したドローンの開発を行っております。
※今世の中に出ているものはバッテリーを使用した電動型。20分が限度でその都度取り替えなければいけないため用途が限られます
・エンジン型のドローンは多くの可能性を秘めており、マーケットのみならず、日本の産業を引っ張っていくというやりがいを感じながらご就業いただけます。

勤務地

群馬県太田市大原町

年収

500万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※以下いずれか該当する方
・CAD設計経験(3D-CAD/CATIA V5)
・エンジンもしくは発電機の設計経験をお持ちの方

【歓迎要件】
ドローンの開発に関わる経験をお持ちの方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

本田技術研究所から2010年にスピンアウトし誕生/工業用ドローンや特許技術エンジンを武器に、今後大きな成長が見込める企業☆
今後日本の産業を牽引する可能性を秘めた同社にて、特許取得済の技術開発に携われるポジション

企業概要

会社名

株式会社石川エナジーリサーチ

会社概要・特徴

■事業内容
・ドローン事業、パワープロダクト事業、サーマル事業
■同社について
自動車づくりで得たノウハウを基に工業製品を意識したドローンの開発に注力、高品質高耐久の製品づくりにより、ドローンの社会実装に貢献します。また、世界にもオンリーワンである無振動エンジンや新冷媒を用いた吸収式冷凍技術等の技術開発も行っています。その応用技術として高ペイロードかつ長時間飛行可能なハイブリッドドローンの開発を推進中。2020年秋より産業用電動ドローンの量産体制を確立し現在販売中です。営業・生産・開発が一体となった電動ドローンの商品企画も行っています。

業種

メーカー(機械)

設立

2020年

資本金

222百万円

企業規模

1-99人

更新日 2024/05/29
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援