AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築(AI開発に関わる計算機、データ基盤のPaaSによる環境構築)/愛知A12

社名非公開

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
AI開発に関わる計算機、データ基盤の構想立案、技術検討、構築をお任せします。クラウド(PaaS)上への構築をベースに検討いただきます。

●具体的には
AI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。
・技術検討
・企画・構想立案
・システム要件定義
・設計、開発

●使用言語、環境、ツール等
言語:Python、C++、Java
環境:AWS、Docker、Kubernetes
ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど)

【組織のミッション】
モビリティAI開発室は、重点開発領域であるCASE製品にAI技術を搭載することで価値向上を図ることをミッションとしています。
2030年のサイバーフィジカルシステム実現を目指す姿と定め、製品のデジタルツインを推進、自治体との実証実験などを通じたサービスの検証を進めています。部品メーカであるからこそ保持している多様なデータを活用して、社会をより豊かにする、人々のお困りごとを解決できるようなサービス開発を進めています。

【キャリアパス】
本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。

【このポジションの魅力】
◎自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦
大都市の渋滞や、交通弱者問題など、自動運転には社会課題の解消への期待が寄せられています。自動運転を世界中に普及させるには様々な機能の進化が必要です。
例えば、乗員の状態を確認し車内で快適に過ごす機能など走行制御だけではない機能が求められます。
また、全世界への普及には、価格の適性化を果たす製造プロセス改革を、スマートファクトリーで実現することも欠かせません。ここに、人工知能開発によるブレイクスルーが求められています。
自動車に使用される重要な技術を提供しているのは、私たちサプライヤー。
私たちが未来のモビリティ社会の技…

勤務地

愛知県

年収

500万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須】
・クラウドに関するご経験(AWS、Azure、GCP等)
・機械学習の知識、経験

【歓迎】
・Docker、Kubernetes、Tensorflow、PyTorchを用いた開発経験
・データ基盤のアーキテクチャ設計の経験
・データパイプラインの設計、構築の経験
・サーバ、ネットワークの設計、構築の経験
・DevOps、MLOpsによる運用の経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1949年

資本金

45,049百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/02/29
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援