精密めっきのトップメーカー東新工業/製造/自動機による加工/正社員/クリーンな環境/松本市/好待遇

東新工業 株式会社

募集要項

仕事内容

* 電気めっき加工全般のお仕事
 ・自動機を操作してのめっき加工作業
 ・電極の設計・組立
 ・その他、めっき加工に必要な業務
 ・素材の受入れ・出荷     など

*めっき工場というと、大きなめっき槽に金属部品を浸ける作業を想像される方も
 少なくないと思います。
 東新工業は、フープと呼ばれるテープ状の金属の必要な部分のみに、金・ニッケル
 等を連続加工方式により電気めっき加工をする工場で、大変クリーンな環境での
 お仕事です。
 東新工業がめっきした金属は、スイッチ・コネクター等の電子部品の接点に
 加工され、スマートフォンや医療機器等に使われています。

勤務地

長野県松本市和田4020-6 (松本臨空工業団地の北エリアです)
 * 松本駅から車約30分
 * 松本ICから車約15分

 * 原則として転勤はありません。
  → リーダークラス以上は、転勤の可能性あり
  → 想定転勤先: 横浜市・福島県いわき市

年収

300万円 〜 650万円まで

給与・待遇

*月給  175,000~350,000円
 ・参考賃金例:313,000円(30歳)
 ・年収イメージ 300万円~650万円(諸手当含む)
 ・管理職任用時の年収イメージ 800万円~1000万円
 ・処遇は、前職処遇・経験・能力等を考慮して決定します。

*通勤手当・精勤手当・住宅手当・職責手当・部門手当等
*借上げ社宅制度 あり
*通勤手当は実費全額支給(上限なし)
 
*賞与   :年2回(7月、12月) ※前年度実績 3カ月
*昇給   :あり(年1回) ※前年度実績 3,000円~5,000円
以下のシフトによる変則勤務・交替勤務
(1) 8:30~17:00
(2)20:30~ 5:00
(3)16:30~ 1:00

 *生産状況により、上記以外の勤務時間帯となることもあります。
 *時間外労働 あり (月平均30~40時間程度)
*加入保険 :雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

*試用期間 3ヵ月(条件変更なし)

*退職金制度:あり (2年以上)
*確定拠出年金
*屋内の受動喫煙対策:あり(禁煙)

*定年制  :あり 60歳(65歳まで再雇用制度あり)

休日・休暇

*休日   :週休2日制(月8日以上)。休日は勤務シフトによる
*年末年始、夏季休日、有給休暇、その他当社カレンダーによる
*年間休日 :115日
*有給休暇 :12日(初年度6カ月経過後以降)

応募資格

*未経験者歓迎 : 知識・技能・経験不問

*必須要件
・学歴: 高校卒業以上
・年齢: 18~45歳(深夜勤務・長期勤続によるキャリア形成のため)
・夜勤を含む変則勤務に対応できる方
・普通自動車運転免許(通勤用)

募集年齢

18歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

東新工業 株式会社

会社概要・特徴

事業内容 : めっき加工業に付帯または関連する一切の業務

ホームページ: http://www.toshin-ind.co.jp/company/introduction.html

* スマートフォン用コネクタ端子などの精密めっき分野での世界ニッチトップメーカー 東新工業の生産職(製造職)の募集です。
* 技術・技能・貢献を適正に評価する会社です。年齢・性別等にとらわれることなく貢献に応じてリーダー・管理職など登用されています。
*めっきは中間加工工程であることもあり、一般にはあまり認知されていませんが、東新工業はめっき業界では最大手に位置し、特に”フープめっき”工場としては、設備・生産能力・技術力・作業環境ともに世界有数の規模と実力を誇る会社です。
*今後、IT端末の高性能化や電気自動車のより一層の普及などを背景に、コネクタ端子などへの高度なめっき技術はさらに重要度を増してゆくことは確実で、会社もさらに発展を続けていきます。
*化学(無機・有機いずれも可)の基礎知識があれば、未経験の方にもチャレンジしていただけます。
* エントリーにあたっては、工場見学のご希望にも対応します。

*新しいめっき加工方法の開発は、同時に加工設備の開発を伴います。
機械メーカーの設備をそのまま導入するのとは異なり、自社で開発し内製化することにより、低コスト・高生産性・高品質が実現できます。
 社内の加工ノウハウを直接設備に付加させることで独自性を発揮し、圧倒的な高精度を背景に会社は発展を遂げています。

業種

メーカー(半導体・電気・電子部品)

設立

昭和41年 8月

資本金

9,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2023/07/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

赤沼 典昌(アカヌマ ノリアキ)

  • 男性
  • 58歳
  • コンサルタント歴6年

みんなのしあわせなキャリアを応援したい。みんなのしあわせを積みかさねて、ニッポンの産業を元気にしたい。

社会人の初めのころは、自分の将来が不安で仕方ありませんでした。
労働組合専従となって、組合員の皆さんが、仕事を通じてしあわせになるとはどういうことなのか、どうしたらよいのかを考えはじめました。
企業の人事担当となって、これまで思ったこと、考えたことを会社の中で実現したいと思い行動してきました。
そして、人生も2nd Halfとなり、会社の人事から社会の人事へと活動のフィールドを広げて、働くみんなのしあわせなキャリアを応援することを自分のミッションとしました。

人生の三大不安、貧困・病気・孤独。これらを解消する三大条件、富・健康・社会とのつながり。これらは、いずれもはたらくことでしか手にできません。つまり、はたらくとは、しあわせになること。
はたらくみんなのしあわせなキャリアを応援してゆきます。

【プライベート】
スキー指導員・クラウンプライズ・A級検定員(鹿島槍スキースクール所属)。
英国式ブラスバンドのコルネット吹き。
J3 松本山雅FC熱烈応援中。
中高生3人娘の父。