税理士アシスタント/お客様への説明・相談対応・会計税務コンサルティング/長野県塩尻市

税理士法人 大沼田経営会計事務所

募集要項

仕事内容

◆ 会計事務所のお客様企業への説明、相談対応、会計・税務コンサルティング
 * 記帳代行業務から各種税務代理業務(主にJDL使用)
 * クラウドを用いた経理業務全般の導入支援、および監査、経営指導
 * お客様への定期訪問による財務状況の説明、相談対応、会計・税務に関するコンサルティング  など

勤務地

*長野県塩尻市大門桔梗町6番17号
 ・ JR塩尻駅から徒歩8分(約500m)

年収

350万円 〜 600万円まで

給与・待遇

・月給  : 291,666円〜500,000 (みなし残業手当を除く各種手当を除く)
      みなし残業手当42時間分(67,683〜116,025円を含む)
      42時間を超過した場合は超過分を別途支給
・想定年収: 350万円〜600万円
 【年収例(入社数年後のイメージ)】
   30歳 500万円/年 (入社8年目)
   40代 650万円/年
・通勤手当 (上限なし)
・労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
・退職金制度 (勤続3年以上)
・昇給:あり 1回/年(11月) 前年度実績2,000円


・勤務時間 8:15~17:15(実働8時間)
  *1年単位の変形労働制で、繁忙期は9:15〜18:15
・休憩時間:60分
・残業時間:10時間/月程度 ※繁忙期(2〜3月): 約30〜60時間/月

・受動喫煙対策 : 敷地内禁煙(喫煙場所あり)

・定年制 63歳(再雇用:70歳まで)

・選考プロセス
 *書類選考 (履歴書・職務経歴書)
 *適性検査
 *面接選考 (予定1回)

休日・休暇

*休日 : 日曜日・祝日、土曜日(原則土日祝休み。第4土曜日は出勤)
      年末年始・夏期休暇
*年間休日:110日
*6ヵ月後の年次有給休暇日数: 10日

応募資格

* 必須条件
・普通自動車運転免許(社用車による外出あり)
・ 会計事務所での税務業務経験2年以上

* 歓迎条件
・ 日商簿記検定2級取得者
・ 企業での財務・経理のお仕事経験者
・ 税理士・社会保険労務士資格取得をめざしている方

□学歴:不問
□Iターン・Uターンも歓迎

募集年齢

49歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

税理士法人 大沼田経営会計事務所

会社概要・特徴

■事業内容:
 税理士・社会保険労務士・行政書士の各業務、および経営指導・支援
 具体的には
 ・創業支援・会計業務支援・事業経営支援・税務報告支援・医業経営支援・相続支援 など

■ 従業員のワークライフバランスを大切にしています。
 次世代育成支援対策推進法に基づき、企業が従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や子育てをしていない従業員を含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに関する「一般事業主行動計画」を策定しています。(大沼田経営会計事務所は約25名の規模であり、本計画の策定は法律上義務付けられていません)
 金属30年を超える方もいるなど、安心して働き続けられる環境です。

■総合事務所としてお客様とともに成長し続ける事務所
 税務・財務はもとより、経営計画サポート、業種特化サービスにも取り組んでいます。
 現在、企業の経理・財務部門で働いていて、今後はより専門性を広げ・深め、企業の困りごとを解決していくことを通じて社会の発展に貢献したい方にはぜひおすすめしたい事務所です。
 研修制度も充実しており、希望に応じ多様なスキルアップが可能です。
 意欲的に取り組み成長していきたいと考える方をお待ちしております。

■創業60年を超える信頼
 創業以来60年以上に渡りお客様企業に信頼をいただき続けてきました。現在のお客様は長野県内を中心に300社以上。今後もお客様の経営を支援し、地域の発展にも貢献していきます。

■経理業務を請け負うだけでなく、会計ソフトやクラウド会計の導入を支援するなど、社会環境やテクノロジーの変化を受けての企業の仕組みづくりにも取り組んでいます。

■キャリア採用者も多く活躍中
 U/Iターンの方も歓迎。
 税理士・社会保険労務士を目ざしている方、企業での経理・財務・税務経験お持ちの方など歓迎します。

業種

コンサルティング・シンクタンク

設立

1962年

資本金

800万円

企業規模

1-99人

更新日 2023/08/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

赤沼 典昌(アカヌマ ノリアキ)

  • 男性
  • 58歳
  • コンサルタント歴6年

みんなのしあわせなキャリアを応援したい。みんなのしあわせを積みかさねて、ニッポンの産業を元気にしたい。

社会人の初めのころは、自分の将来が不安で仕方ありませんでした。
労働組合専従となって、組合員の皆さんが、仕事を通じてしあわせになるとはどういうことなのか、どうしたらよいのかを考えはじめました。
企業の人事担当となって、これまで思ったこと、考えたことを会社の中で実現したいと思い行動してきました。
そして、人生も2nd Halfとなり、会社の人事から社会の人事へと活動のフィールドを広げて、働くみんなのしあわせなキャリアを応援することを自分のミッションとしました。

人生の三大不安、貧困・病気・孤独。これらを解消する三大条件、富・健康・社会とのつながり。これらは、いずれもはたらくことでしか手にできません。つまり、はたらくとは、しあわせになること。
はたらくみんなのしあわせなキャリアを応援してゆきます。

【プライベート】
スキー指導員・クラウンプライズ・A級検定員(鹿島槍スキースクール所属)。
英国式ブラスバンドのコルネット吹き。
J3 松本山雅FC熱烈応援中。
中高生3人娘の父。