J-SOX監査 ◎リモートワーク可/月残業15h◎

トヨタ紡織株式会社

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、グローバル展開する当社にて、J-SOX監査活動業務をお任せします。下記いずれかをお任せ致します。
1)J-SOX 国内財務報告監査
3か月毎に財務報告の手続きに変更・異常がないかをレビューし、外部監査人からの統制手続きの監査意見を取得する。

2)J-SOX 国内財務報告観点でのIT監査
年間を通じてトヨタ紡織グループとして、ITシステム統制の外部監査を受けるために、財務報告観点の統制手続き監査意見を取得する。

3)J-SOXおよび業務監査 国内・海外子会社での監査
年間を通じてトヨタ紡織グループ連結子会社に出向き、地域監査人と協働し、子会社監査を実施。不備の把握、不備牽制をする。

4)業務監査 国内各部での業務監査
年間を通じて各部に出向き、機能部の業務実施状況を監査、業務規程・ルールに沿った活動が出来ているか監査を実施。

【キャリアパス】
グローバルで活躍いただくことを想定しています。
現時点で英語能力は不要としていますが、1~3年かけて英語の習得に意欲的な方が好ましいです。若いうちに監査の業務経験+英語力が身につけることができるポジションです。

【魅力】
◎平均残業15時間程度/在宅勤務も導入/有給取得も15日/年程度と、仕事とプライベートの切り分けがしやすい環境を整えています。
◎国内海外子会社の監査を通じ、会社業務運営基盤の整備、実施方法などのノウハウを習得が出来ます。
◎長期に渡って活躍している社員も多いため、ひとりで課題を抱え込まずに周囲の助けを借りながら成長していくことができます。

■組織風土
約10名が在籍しており、他部門での経験が豊富な社員が在籍。中途入社者も15年以上活躍しており、長期に渡ってキャリア形成が可能な職場環境です。
また、希望者にはグローバルに活躍できる環境もそろっているため、語学力を生かしたい方やキャリアアップをしたい方にもおススメの環境です。

■早わかりトヨタ紡織 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に…

勤務地

愛知県刈谷市豊田町1-1

年収

500万円 〜 800万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】下記いずれかのご経験 ◎監査未経験可◎
・決算業務経験
・IT監査経験

【歓迎要件】
・監査法人などでの外部監査業務経験
・基幹システムなどの開発経験
・事業会社での内部監査業務経験
・英語スキル(TOEIC600点)

雇用形態

正社員

おすすめポイント

【東証プライム上場】自動車用内装品・自動車フィルター共に国内シェア1位!シート事業では世界シェアも3位の大手自動車部品メーカー!フレックスタイム/在宅勤務可能/転勤無しで腰を据えて働くことが可能な環境です

企業概要

会社名

トヨタ紡織株式会社

会社概要・特徴

(1)内装システムサプライヤー事業と内装製品の製造および販売
(2)自動車用フィルターおよびパワートレーン機器部品の製造および販売
(3)その他自動車関連部品の製造および販売
(4)繊維関連製品の製造および販売

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

1950年

資本金

8,400百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/05/16
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援