• 新着

電気設計/産業用生産設備・自動化装置/電気ソフト・ハード設計/長野県茅野市 プレマテック株式会社

プレマテック株式会社

募集要項

仕事内容

◆ 産業用生産設備(自動化装置)の電気設計
 ・電機設計 : E-CADを用いた電源・制御系のハードウエア設計
   電気回路設計・装置立上げ(デバック)
 ・ソフトウエア設計 :PLC等を用いた装置に組み込まれるソフトウエアの開発設計 
   シーケンサ制御(PLC/シーケンス/ラダー)プログラム設計業務  など

 ご経験に応じて、これらの設計業務の一部を担当していただきます。

 *将来は、受注案件の主担当として設計全般を統括管理する役割や、知識・経験が十分ではない設計者の指導などの役割も担っていただくことを期待しています。

◆ プレマテックの扱う産業用生産設備と売上比率
 ・液晶表示体製造装置     約2割
 ・自動車メーター等の貼合装置 約4割
 ・半導体搬送装置       約4割

勤務地

長野県茅野市玉川原山11400-327 プレマテック株式会社本社
 * JR中央本線 茅野駅から約10km 車で約20分
 * 転勤は予定していません

年収

350万円 〜 750万円まで

給与・待遇

*月給    : 250,000円~450,000円
*年収    : 350万円~750万円 (年収例  35歳 500万円)

*賞与    : 2回/年 7月・12月 (前年度実績 計3ヵ月)
*昇給    : 1回/年 1月     (前年度実績 2,000円~6,000円/月)
 
*固定残業代 : なし (残業手当支給)
*子ども手当 : 20歳未満の扶養親族1人当たり10,000円/月
*食事手当  : 7,000円/月
*通勤手当  : ガソリン代実費(上限50,000、高速道路補助なし)
*役職手当  : 規定により支給
*資格手当  : 規定により支給(対象資格:TOEIC、衛生管理者、各種作業責任者等)

*頑張りが給与に反映される人事制度です。

*勤務時間 : 8:30~17:30 (休憩75分)
*時間外労働: あり(月平均20時間程度<受注状況に応じて増減あり>)
*ノー残業デーを導入し、メリハリのある働き方をめざしています(2017年から)

*厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険
*退職金制度 : あり(勤続3年以上)
*確定拠出年金制度
*入居可能住宅: 単身独身者用あり(使用料 20,000円)。世帯用なし。

*受動喫煙防止対策: 屋内に喫煙室設置

*特許褒賞制度・MVP褒賞制度

休日・休暇

*休日    : 土日祝 (週休2日制)。
         5月連休
         お盆・年末年始(連続休暇)
        *年間休日122日
*慶弔特別休暇
*有給休暇は入社3か月後に10日付与
*積立有給休暇制度

応募資格

*必須要件
 ・電気ソフト設計、またはハード設計の経験のある方
 ・電気設計経験概ね3年程度以上
 ・概ね40歳以上の方は、ソフト設計・ハード設計を統括できる方
 ・自動車運転免許(通勤用)

*歓迎要件
 ・C言語ができる方

*工作機械・FA機器などのメーカー出身者が多く活躍しています。

募集年齢

59歳以下

【制限理由】
定年年齢を上限として、労働者を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

プレマテック株式会社

会社概要・特徴

*お客様のニーズに合わせ産業用生産設備を企画・開発・設計し、組立・アフターサービスまでワンストップでサービスを提供しています。
*そのため、製品ができあがったときには高い達成感があります。
 また企画・開発からアフターサービスまで一貫して自社対応しており、お客様価値創造の全プロセスに触れることができ、視座の高さ・視野の広さを身につけることができます。
*”人材を大切にする。人材を成長させる。人材の成長を支援する”を人事戦略の冒頭に掲げており、成長を志す人材には、適材適所配置により、能力を最大限に発揮できる仕事と環境を提供しています。
*”社員の子育て応援宣言”にも表れるように、”働きやすい環境づくり”に取り組んでいます。ワークライフバランスを大切にし、自分の仕事を主体的に自己管理することで、生活と仕事の両方を充実することができます。
*1962年に創業した株式会社飯沼ゲージ製作所をルーツとし、2021年にフジプレアム株式会社(東証スタンダード4237、本社 兵庫県姫路市)の100%子会社となりました。
*国内拠点: 本社(茅野市)・東京営業所(東京都中央区)
 海外拠点: 中国(蘇州市)
*液晶パネル製造装置では世界シェアNo.1の技術を持っています。
 他にも多くの自動化装置を手掛けており、近時では自動車のメーターやヘッドアップディスプレイの貼合装置、半導体搬送装置などの分野でも成長しています。
 現在の売上比率は、液晶パネル関係 約2割、自動車関連 約4割、半導体関係 約4割となっています。
*従来から社員の主体的な自己管理を大切にした裁量度の高い会社です。
 2021年の体制変更以降は、自由度に加えて、組織の壁を超えて協力し合う全社一丸の雰囲気が強まってきました。
*社員は約80名。皆の顔と名前、人柄もわかる規模で、家族的な雰囲気の会社です。
*会社は、茅野市街から約10km、車で20分程度。
 標高1200m、八ヶ岳連峰の麓の自然豊かな環境の中、自由な雰囲気で世界を相手にやりがいのある仕事に挑戦できます。
*八ヶ岳・白樺湖・蓼科高原・車山高原などリゾート地にも近く、アウトドアでのアクティビティを趣味にされる方には絶好の環境です。

業種

メーカー(機械)

設立

創業1951年、設立1962年

資本金

5,000万円

企業規模

1-99人

更新日 2024/06/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

マーベルキャリアコンサルティング合同会社

赤沼 典昌(アカヌマ ノリアキ)

  • 男性
  • 58歳
  • コンサルタント歴6年

みんなのしあわせなキャリアを応援したい。みんなのしあわせを積みかさねて、ニッポンの産業を元気にしたい。

社会人の初めのころは、自分の将来が不安で仕方ありませんでした。
労働組合専従となって、組合員の皆さんが、仕事を通じてしあわせになるとはどういうことなのか、どうしたらよいのかを考えはじめました。
企業の人事担当となって、これまで思ったこと、考えたことを会社の中で実現したいと思い行動してきました。
そして、人生も2nd Halfとなり、会社の人事から社会の人事へと活動のフィールドを広げて、働くみんなのしあわせなキャリアを応援することを自分のミッションとしました。

人生の三大不安、貧困・病気・孤独。これらを解消する三大条件、富・健康・社会とのつながり。これらは、いずれもはたらくことでしか手にできません。つまり、はたらくとは、しあわせになること。
はたらくみんなのしあわせなキャリアを応援してゆきます。

【プライベート】
スキー指導員・クラウンプライズ・A級検定員(鹿島槍スキースクール所属)。
英国式ブラスバンドのコルネット吹き。
J3 松本山雅FC熱烈応援中。
中高生3人娘の父。