バックエンドエンジニア(リードエンジニア)

社名非公開

募集要項

仕事内容

仕事概要
当社は東証グロース上場の創業11年を迎える急成長中のベンチャー企業です。
【地域の今を可視化して人と人の未来をつなぐ】を経営理念に掲げ、
地元で個人・企業・行政が互いに必要なモノを融通しあえる持続可能な社会の実現を目指して、
クラシファイドサイトの企画・開発・運営を行っています。

おかげさまで、当社は現在月間1000万人以上が利用し、約9億PVのトラフィックを誇る大きなサービスとなっております。今後も、生活の中で当たり前に使われる社会インフラへと進化し、より多くの方に使っていただけるよう新しいチャレンジをしていきたいと考えております。

■具体的な業務内容
・Ruby on Railsを用いたサービスの機能追加・改修
・事業上の課題に対して技術的な解決策を提案する
・ビジネスサイドの要望をヒアリングし、システム要件に落とし込む
・開発チームの生産性向上のための施策の提案・推進
・テックリードとしての技術的な意思決定(設計思想やアーキテクチャの導入など)
・技術選定と妥当性の評価(OSS, SaaS等の導入の投資対効果の確認など)
・後進のエンジニアの支援・育成

■将来的にお願いしたい業務
・プロダクト・部署 KPI の達成への貢献
・開発方針・マネジメント方針の提案
・開発部門の採用・育成・評価戦略の提案・実施
・業界における高い技術牽引力・発信力・認知力
・社内外ブランディング

■当社で働く魅力
・社会貢献度の高いビジネスに携わることができる
・事業へのコミット度の高いメンバーと一緒に働くことができる
・機能の企画段階からエンジニアとして参加し意思決定に関わることができる
・大規模サービスの運用開発経験が得られる
・リファクタリングやミドルウェアのバージョンアップに適切にリソースを割り振っている
・他領域への兼務・転向も推進しているため、技術の幅を広げられる
・国内であればフルリモートでの稼働が可能(北海道・大阪・福岡在住のメンバーもいます)

勤務地

東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル4階

【リモートワークに関する方針】
・リモートワークを主とした勤務体制となります。
・フルリモートでの勤務は相談可
(インシデント対応や重要会議など、出張ベースで対面でのコミニケーションをご依頼する可能性はございます。またコロナ蔓延以降実施しておりませんが、3ヶ月に1回程度全社でのオフラインのコミュニケーション場などが復活する可能性があります。)
・現在、北海道、福岡、大阪在住の方にご勤務いただいております。

年収

800万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

・スキル / 経験により考慮いたします。
・みなし残業代(月45時間相当)を含みます。
・超過分は別途支給いたします(残業が少ない職場です)。
・想定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。【保険】社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
【通勤交通費有無】全額支給(上限3万円/月)
【喫煙/禁煙】オフィス内禁煙

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始、GW、夏期、慶弔、有給(初年10日)

応募資格

・テックリードとしてチームを技術面で牽引した経験
・Ruby on Railsを用いた開発経験
・大規模サービスでの開発・運用の知識および業務経験
・10年前後の開発を続けているサービスでの開発・運用の知識および業務経験
・ビジネスサイドの要望をヒアリングしてシステム要件に落とし込む要件定義スキル

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

サマリー:地域情報のコミュニティサイト「ジモティー」を運営する会社です。

■企業理念
『地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ』

今、この瞬間に地域の中で困っている人が情報を発信できる。
今、この瞬間に地域の中で助けられる人に情報を届ける。

ジモティーの使命は
生活の中で生まれる問題を地域の人同士で補い合える仕組みをつくること。
地域に存在する情報を隅々までいきわたらせること。"

■月間1000万人以上が利用する地域情報サービス「ジモティー」
当社は「地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ」をミッションに、地域の情報掲示板サイト『ジモティー』の企画・開発・運営を行っております。現在、月間に1000万人以上が利用し、PVは9億程度のサービス規模に成長しております。

コロナ禍の状況においても在宅時間や地域で過ごす時間が増えることが予想されており、このようなライフスタイルの変化は地域情報サイトの必要性をより増大させるものと考えております。

ジモティーでは現在「売ります・あげます」といったお得なリユース情報だけでなく、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」などの地域に密着した様々な情報が毎日たくさん投稿されておりますが、今後、地域に必要な情報をさらに拡充させていきたいと考えております。

より多くの方にご利用いただき、なくてはならない社会インフラになりたいという想いをもち、必要なものが必要な人へと行き渡る社会を目指してサービス開発を行っております。

業種

インターネット・Webサービス

設立

2011年2月1日

資本金

308百万円

企業規模

1-99人

更新日 2023/08/31
この求人の取り扱い人材会社