• 新着
  • 急募

【福岡】自社システムの社内SE/リモートワーク可/残業10H以内

社名非公開

募集要項

仕事内容

当社は、化粧品OEM事業を行う製薬メーカーの100%子会社で、自社オリジナルスキンケア化粧品事業や医薬品(第3類)や医薬部外品を含むEC通販事業を行っています。
2006年創業から順調に売上を伸ばし、さらなる成長に向けて事業拡大を進めています。

【仕事内容】
情報システム部情報システム課にて、社内SEとして、全社的な業務効率化に取り組んでいただきます。
現在当社では約10個のシステムが稼働しており、パッケージをそのまま導入しているもの、一部カスタム後に導入しているもの、自社開発(フルスクラッチ)をしているものと様々です。
また、導入時期によっては新たなインフラ環境に対応できないもの、サポートが間もなく切れるもの等、状況も異なっております。
本求人では、まずは現在稼働しているシステムの適切な運用保守を中心に、今後の安定的なシステム運用に向けた再開発・新システムの導入検討など、社内SEとしての幅広い役割を担っていただくことを期待しています。

<具体的には>
・既存システムの運用・保守
・システム開発(再開発含む)
 └システム企画
 └要件定義
 └設計(基本・詳細)
 └プログラミング
 └テスト
 ※ご担当いただく工程は、これまでのご経験やご要望に応じて決定します。
・その他付随する業務(ヘルプデスク等)

<システム例>
・顧客データ管理システム
・受注管理システム
・販売管理システム など

<配属部署・構成>
情報システム部 情報システム課 (部門長1名 / 所属長1名 / メンバー4名)

勤務地

・福岡市博多区博多駅前

※研修期間終了後は、リモートワークが主体(週1日程度の出社)
※残業は10H以内

年収

400万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【給与】
・年収 4,300,000 円 - 5,000,000円
※年俸制(12分割)
※月30時間の残業代含む(ただし残業は10H以内)

【勤務時間】
・9:30~18:30(休憩1時間 / 残業あり)

【雇用形態】
・正社員

休日・休暇

【休日・休暇】
年間休日124(2022年)
・週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇
・育児休業(育児期間中の給付金補助有)等

応募資格

<MUST>
●下記環境でのシステム開発・保守経験
 ・OS:Windows
 ・DB:オラクル、SQLサーバー
●オープン系のプログラミング言語の使用経験

<WANT>
●VB.NETの使用経験
●Javascript、HTMLの使用経験
●通販システム開発のご経験(例)
 ・顧客データ管理システム
 ・受注管理システム
 ・販売管理システム

雇用形態

正社員

福利・厚生制度

・社会保険完備
・引越費用補助(会社規程)
・通勤手当(全額支給)
・優秀社員表彰制度
・団体保険
・育児短時間勤務制度(小学校卒業まで) 等 
※手当は、当社規定に沿って支給いたします。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

■製品特徴
化粧水を初めとするスキンケア商品がメイン。
ターゲットは30代半ば~40代の方のためのアンチエイジング商品。
価格帯は若干高級路線で高品質の製品を提供しています。
親会社である製薬メーカーが保有する技術力と独自素材をフルに活かし、他社との差別化を図ります。

■職場情報
様々なポジションで様々な年齢層の女性が活躍しており、女性が働きやすい職場環境です。
商材も化粧品を主に展開していて、女性が毎日扱う身近なものなので、仕事のイメージがしやすいのも特徴的です。

業務はチームで進めていく仕事が多く、人間関係をとても大切にしていて、和気あいあいとした雰囲気の中で、
チーム管理者がしっかりとサポートしてくれるので、安心して働くことが出来ます。

また、休憩時間は、休憩室で、おしゃべりをしたり、大画面のテレビを見たり、本を読んだりと自由に過ごしています。飲み物、軽食の自動販売機をはじめ電子レンジ、ポット、冷蔵庫やマッサージチェア、フットマッサージャーまで設置されていて、まるでリゾートホテルにいるような心地よい空間でリフレッシュできます。
体調がすぐれない時は、横になって休憩できるように仮眠スペースも用意されています。

業種

ネット販売・通信販売

更新日 2024/07/11
この求人の取り扱い人材会社