• 新着
  • 急募

【豊川】国内トップクラスメーカーで機械部品の金属加工◆転勤なし◆

株式会社ヤスダコーポレーション

募集要項

仕事内容

◆業務内容:
建材の生産時に使用される産業用機械を開発から販売までを行っています。
同社「※テノーナ(自動両端ほぞ取り盤)」などの木材加工機械に使われる部品の、汎用フライスによる金属加工をご担当いただきます。
ご経験に応じてNC旋盤による加工もご担当いただき、技術者としてスキルアップができる業務となっています。
※自動両端ほぞ取り盤…被削材をキャタピラチェ-ンで搬送しながら、両端に『ほぞ』加工をする機械

◆業務詳細:
・加工の部署では一人につき1~2台の加工機械を担当していますが、今回採用する方には入社後、汎用機にてフライス加工を行っていただきます。製品は一品一様であり、機械に材料をどう置いて加工すれば図面通りに部品ができるかを考えながら段取りよく進めていただくことが重要です。
・フロア材は木材の加工にズレが生じるとうまく組み合わさらず、隙間ができる原因になります。そのため、部品加工時には精密さが求められる、非常に技術力の必要な工程になります。また、組付けの部署とは異なり出張はほぼありませんが、お客様の納期に応じて繁忙期は土曜出勤も発生します。

◆製品の特徴:
同社のテノーナは、被削材の幅決め、長さ決め、留め切り、面取り、欠き取り、溝突き等の複雑な加工を高能率にしかも高精度に加工ができます。複雑な加工を高精度に仕上げることができる他に、優れた生産能力、耐久性を兼ね備えています。24時間連続運転が可能です。また適切なメンテナンスの実施により、30年間以上も使われているお客様がいるほど優れた耐久性を誇っています。

◆組織構成:
同社は、営業6名、総務3名、加工12名、組み立て12名、資材・生産管理3名、設計6名で構成されております。ほとんどが中途入社の社員で、製造業務未経験で入社された社員もいます。この道50年超のベテラン社員も在籍しており、先輩社員が丁寧に教育いたしますので、安心して入社いただけます。

◆同社の特徴:
同社が製造販売する機械は、基本的な機能は同じでも、お客様の要望や生産する製品に応じて1台ごと、または1ラインごとに設計する必要があります。毎回異なる要望、異なる仕様、短い納期に対応できるように、常に前後の工程を意識して臨機応変に仕事をしております。

勤務地

豊川事業所
住所:愛知県豊川市一宮町上新切413
勤務地最寄駅:JR飯田線/長山駅
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(喫煙可能場所あり。休憩時間のみ喫煙可))

【転勤】

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

【給与】
月給制
予定年収:350万円~500万円
月給:250,000円~320,000円
※給与詳細は年齢・経験を考慮のうえ決定します。

■賞与:あり
■昇給:あり

残業手当:有

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

【勤務時間】
8:30~17:15 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:65分(10:00-10:10/12:00-12:45/15:00-15:10)
時間外労働有無:有

【待遇・福利厚生】
・通勤手当:交通費規定支給
・車通勤可(無料駐車場あり)
・家族手当
・社会保険:社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・退職金制度
・定年あり(65歳)
・皆勤手当
・制服貸与

【試用期間】
3ヶ月
試用期間中の条件に変更はありません。

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数119日

土曜・日曜・祝日※会社カレンダーに準ずる
有給休暇、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児休暇

応募資格

【学歴】
不問

【必須条件】
・金属加工の経験がある方
・設計図面が読める方

【歓迎条件】
・一品物のフライス加工の経験がある方

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

株式会社ヤスダコーポレーション

会社概要・特徴

主に建築材料を生産するための産業機械製造販売

業種

メーカー(機械)

設立

1956年7月

資本金

13百万円

企業規模

1-99人

更新日 2024/02/29
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アントレプレナー

南 翔太(ミナミ ショウタ)

  • 男性
  • 31歳

WEB面談、電話面談、LINE相談も行っています。まずはお気軽にご応募ください。(早朝面談、時間外面談も実施中!)

名古屋市出身。趣味は週1のサウナ。
転職が身近になり、テレビやSNSを見ていても転職情報で溢れていますね。たくさんの情報に圧倒されて、どの求人も良く見えてきますよね・・・。

「自分にはどんな仕事が合っているのか」「漠然と転職を考えているけど、何をどうすればいいのかわからない」「同世代の転職者がどんな仕事に転職しているか知りたい」など、まだ転職の気持ちが固まっていない方も、実は多く面談しています。

まずは【相談してみる】ということでもアリだと思います。一緒にキャリアプランを考えましょう!

アドバイザーコメント

求職者の皆様の不安や悩みをしっかり受け止めて、一つずつ解決していきたいと思っています。電話面談、WEB面談実施中ですのでまずはお気軽にご応募ください。(早朝面談、時間外面談も行っています!)