• 新着

【盛岡】店舗開発 ◆東証PRM上場Gr/過去10年赤字なし

株式会社薬王堂

募集要項

仕事内容

担当するエリアにおける店舗開発業務を担当します。業務は立地選定から地権者交渉、店舗開店までの全工程に携わります。目標として、年間平均4店舗の新店開発をご担当頂きます。

《薬王堂の店舗開発の特徴》
■一般的には商圏における潜在顧客数「1万人以上」が出店の最低基準となりますが、同社では「7千人以上」の商圏規模での出店計画が可能です。他社では出店出来ない場所に同社であれば出店が可能であり、立地の選択肢が増える事でより多くの地域のお客様のニーズにお応えをする事が可能です。
■出店先選定や売上、商圏予測に関する基準やフォーマットはすでに整っているため、これまでに店舗開発や不動産開発営業の経歴がある方は、その経験を活かすことができます。

【本ポジションの魅力】
■経営層との意見交換がし易い環境です。現場意見を大切にする社風で、担当者の考えが会社の方針や仕組みを変える事もあり、裁量を持った活動が出来ます。
■業務スケジュールは基本的には自分で組立て、自分の裁量で動くことが出来ます。そのため、残業平均月7.3時間も程度であり、ワークライフバランスも大切に活躍できます。
■翌年の開店を目指して開発を行っており出店スピードが速く、スーパーマーケットやホームセンター等の業態と比べて比較的早く自身の仕事の結果が見えます。

■出店の特徴:
立地選定が最重要と捉え、道路からの出入りのし易さ、駐車場の利用のしやすさ、冬期間での安全確保等、お客様目線を重視した特別なこだわりをもって立地選定しています。
独自の商圏分析ツールにより、最も良い立地を見つけ出し、詳細な商圏設定と売上予測を行っています。地元に根付いた出店で地域の社会インフラとしての役割も担っています。

【キャリアアップについて】
■数年経験いただいたのちに、各県のチームメンバーのマネジメントを行っていただくこともできます。

【配属先について】
■店舗開発部:他業種からの中途採用者を含めた14人で構成されています。
 各県に拠点となる事務所があり、1~3人が配属され、各県では県内をさらにエリア分けし、1担当者1エリアで新店開発するため、担当エリアに注力して開発業務に取り組めます。入社後は、OJTや研修を1ヶ月本社または宮城事務所で実施予定です。

勤務地

岩手県岩手県盛岡市

年収

400万円 〜 650万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】※下記いずれかのご経験
■小売業界での店舗開発の実務経験をお持ちの方
■不動産業界での営業経験をお持ちの方
└小売業界(ドラッグストア、スーパー、コンビニなど)と関わりがあった方

【歓迎要件】
■ドラッグストア業界でのご経験をお持ちの方


<転勤について補足事項>
転勤の可能性は少なく、開発人員19名中、年間で1名いるかいないかです。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

□■東証PRM上場:薬王堂HDの中核企業/東北6県を中心に約400店舗を構え、売上も過去最高益を記録!過去10年赤字無の優良企業■□

企業概要

会社名

株式会社薬王堂

会社概要・特徴

【事業概要】
■ドラッグストアチェーン「薬王堂」の経営ならびに調剤薬局経営

■売上高推移
 2021年2月期 1105億円
 2022年2月期 1203億円
 2023年2月期 1288億円

【拠点】
■本 社:岩手県盛岡市
■事務所:
 仙台事務所(宮城県仙台市)
 東京事務所(東京都千代田区丸の内)
 登記上本店(岩手県紫波郡矢巾町)
■店 舗:東北6県に約400店舗

業種

専門店(医薬品・化粧品)

設立

1991年

資本金

300百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/04/11
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援