• 急募

大手外資系生命保険会社のベンダーマネージメントグループ長◆40代歓迎・語学が活かせる◆

大手外資系生命保険会社

募集要項

仕事内容

財務企画部は、会社全般の財務企画や経営陣への財務報告などをはじめ、事業収支計画・予算や財務全般業務の効率化や全社の購買管理・仕入先を含む外部委託先の全般管理など、多岐にわたる業務の分野を手掛けています。
今回募集するベンターマネジメントグループにおいては、一般的な購買業務の運用に加え、ベンダーに対する積極的な管理を強化していくことが課題となっております。これらをグループ長としてリードいただく方を募集しております。
ベンダーマネジメントの仕組みはグループ本社(香港)と連携して構築していますので、英語でのレポーティングやメール対応、電話会議なども適宜ご対応いただきます。

【業務詳細】
- ベンダー管理プロセスの構築・導入、そして導入後の運営のリーダー
- 導入済の新規購買システムを中心に、従来の購買業務・仕入先への支払い業務と円滑に融合できるようなストレート・スルー・プロセッシング (STP)や、より良いベンダーとよりよい契約を成立することによってバリュー・オブ・マネーのパフォーマンス獲得を目指す
- 具体的なベンダー管理業務内容としては、ベンダー候補とその機能の調査や、ベンダー候補の入札業務、契約条件の交渉・内容管理、ベンダー関係の管理、提供内容の品質・パフォーマンスの継続的な評価、ターンアラウンド・復旧時間の評価、管理紛争管理と解決など、当社のサプライチェーンの全面的な強化にかかわる内容
- リスク管理部門、コンプライアンス部門、リーガル部門などの中間部署との役割の再調整

勤務地

東京 大阪

年収

900万円 〜 1,400万円まで

給与・待遇

当社規定による

休日・休暇

週休2日制(土日)

応募資格

【Must】
- ベンダー管理業務の責任者としての経験
- ベンダーマネジメントによりコスト削減を実現した経験
- 外資系企業にて複雑な環境下で多数のステークホルダーを管理した経験
- 高いコミュニケーション能力(各部門との調整・折衝)をお持ちの方
- 得意分野の異なる社内外の人々と情熱を持って接するできる方
- 高い求心力
- ビジネスレベルの英語力(中級程度な読み書き)


【Want】
- 保険会社での勤務経験
- 英語でのディスカッションができるレベルの英語力
- 当社業務の特性上、IT関連の仕入れ(ハードウェア購入、サービス提供、業務委託など)や、高度なコンサルティング・サービスなどのベンダーが多く占められております

雇用形態

正社員

企業概要

会社名

大手外資系生命保険会社

会社概要・特徴

大手外資系生命保険会社

業種

生命保険

設立

1996年8月8日

資本金

130億円

企業規模

100-999人

更新日 2024/04/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社グローバル・リサーチ

尾崎 将範(オザキ マサノリ)

  • 男性
  • コンサルタント歴15年

40歳以上、年収1000万以上のエグゼクティブクラスに強い!

当社は、難しいと言われている「40歳以上、年収1000万以上」のエグゼクティブクラスの案件を得意としています。
その理由は、弊社のコンサルタントのほとんどが、企業の役員・社長経験を持ち、各業界で30年以上のキャリアを積んできた者たちばかりだからです。
彼らが築いてきた、各業界との太いパイプを活かし、経営層に直接アプローチ。
企業が抱える問題を明らかにすることで、顕在化されていない求人枠を確保。あなたがお持ちの経験を、最大限に活かせるお仕事をご紹介します。
もちろん、あなたのご希望は、時間をかけて念入りにヒアリング。
業界に精通したコンサルタントが、あなたの10年後のキャリアを見据えて、サポートさせていただきます。
20〜30代で「転職を迷っている」という方でも、まずはご相談ください。豊富な経験を持つコンサルタントが、業界の先輩としてあなたと一緒にキャリアプランを考えます。