• 新着
  • 急募

電気制御設計◆学歴不問/年休121日/フレックス/豊田市◆

リョーエイ株式会社

募集要項

仕事内容

~特許取得のスプレーシステムは業界トップシェア/プラグインハイブリット車のコイルの製造を一任されるなど次世代自動車の創出に技術で貢献~

■業務内容:
自動車部品製造ライン(主に鋳造設備)に利用されるロボットの電気制御設計のうち、
ハードおよびソフトの設計や改造、またお客様先工場での立ち会い、試運転を担当して頂きます。

■業務詳細:
当社製品は一品一様。その専用機それぞれの制御設計業務(PLC・シーケンサ制御)を 中心に据付まで幅広くお任せいたします。
制御設計業務と配線等実務との比率は7:3程度のイメージになります。

※詳細な配線業務は別部隊がおりますので、配線に関する知識経験はご安心ください。
設計のエキスパートとしてキャリア構築していただくことを期待しております。

■製品例:
ロボット利用による各種自動化機械/鋳物、ダイキャスト部品のバリ取り装置/各種搬送装置/画像検査装置など

■取引先情報:
創業50年の実績による信頼と技術力があり、トヨタ自動車株式会社を始めとした大手自動車メーカーと多数お取引があります。
トヨタ自動車株式会社より、技術開発賞やプロジェクト開発賞を頂くなど、技術と品質に信頼のある会社です。

■特徴:
また同社の製品は量産品ではなく、お客様の課題や要望に合わせたオーダーメイド製品です。
お客様の要望をもとに構想段階から製品の納品まで携わるため、大きなやりがいがあります。
また、弊社では開発部門に注力しており、多くの製品が特許を取得しているため、多種多様な最先端の技術に携われる環境も魅力です。

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県豊田市本地町
勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

<転勤>
当面なし
補足事項なし

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【勤務時間】
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:6:00~10:00、15:00~19:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30

<その他就業時間補足>
補足事項なし

【雇用形態】
正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

【給与】
<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~420,000円

<月給>
280,000円~420,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:あり
■賞与:あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

【待遇・福利厚生】
通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給 限度額7万円
住宅手当:条件により住宅補助あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
食事手当(4,599円)
保養所(エクシブリゾート)など

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
GW・夏季・冬季(会社カレンダーに基づく)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
<年間休日121日>

◆平均有給取得日数:14.8日

応募資格

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・何かしらの設備・機械の電気制御設計経験
・シーケンス制御の経験
・PLCのラダー図作成(三菱、JTEKTなど)、制御CADでハード図作成(ユニドラフなど)経験がある方

■歓迎条件:
・自動車業界向け電気制御経験者

雇用形態

正社員

■事業コンセプト:

~お客様のニーズに応える、こだわりの「ものづくり」~

当社は、高度なエンジニアリング技術と豊富な実績・経験をベースとして、
お客様の “ものづくり” を支える最適な仕組みを提供しています。
FA機器、生産設備の開発設計から、部品加工、検査、製造までお客様のニーズに合わせた細やかな対応が可能です。
小型化、電子化、高精度化、省力化など、同じ製品でも設置先の工場によって求められるものは異なります。
お客様の使いやすさを重視し、大量生産ではなく、一品一様のものづくりに注力しています。

企業概要

会社名

リョーエイ株式会社

会社概要・特徴

~スプレーシステムで業界シェアトップクラス/高い技術力で大手自動車メーカーの技術開発賞を受賞~

■企業概要:
同社は高度なエンジニアリング技術と豊富な実績・経験をベースとして、お客様の“ものづくり”を支える最適なソリューションを提供しています。
FA機器、生産設備の開発設計から、部品加工、検査、製造までお客様のニーズに合わせた細やかな対応が可能です。
お客様の使いやすさを重視しして、大量生産ではなく一品一様のモノづくりに注力しています。
独自のテクノロジー開発と技術力を駆使し、小型化、自動化、電子化、高精度化、省力化、AIの活用など、画期的な製品を開発しています。

■事業内容:
(1)産業用設備の開発設計事業…検査・測定分野/ロボットシステム・搬送分野/加工・組付け分野
(2)各種材料調査・マイクロCT事業
(3)ユニット販売事業
(4)医療介護事業

業種

メーカー(機械)

設立

1973年2月

資本金

80百万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/04/16
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社アントレプレナー

南 翔太(ミナミ ショウタ)

  • 男性
  • 31歳

WEB面談、電話面談、LINE相談も行っています。まずはお気軽にご応募ください。(早朝面談、時間外面談も実施中!)

名古屋市出身。趣味は週1のサウナ。
転職が身近になり、テレビやSNSを見ていても転職情報で溢れていますね。たくさんの情報に圧倒されて、どの求人も良く見えてきますよね・・・。

「自分にはどんな仕事が合っているのか」「漠然と転職を考えているけど、何をどうすればいいのかわからない」「同世代の転職者がどんな仕事に転職しているか知りたい」など、まだ転職の気持ちが固まっていない方も、実は多く面談しています。

まずは【相談してみる】ということでもアリだと思います。一緒にキャリアプランを考えましょう!