制御設計・開発(無人物流稼働に向けた開発設計)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1,000社超のメーカーから商材を仕入れ40,000店超の小売店へ流通する業界トップの同社で、数百億円投資中の物流自動化ロボットにおける世界初となる技術の研究をご担当頂きます。世界初となる形状が全く異なる数万種類の商材を自動識別しピックするという物流ロボットによる革新技術を目指しています。今後更なる機械化・自動化を進めています。具体的な業務例は以下の通りです。
(1)ロボットアームの設計・開発…何万種もの商品(大きさも重さも形状も異なる)を自動で識別し、ピックする(掴む)ロボット
(2)輸送ロボットの設計・開発…庫内の適切な保管場所へ、人が歩いて運ぶことなく自動で商品を投入してくれるロボットなど
※障害物回避、軌道生成など(輸送ロボットに用いるための制御設計)の構築を行います。

【業務の特徴】
自社産業機械の開発における、様々なロボットの制御システムの開発などを担当します。将来的には100%内製を目指しており、制御システム開発の上流工程から担当していきます。

【組織構成】
研究開発本部。配属先となる部署は40名弱で構成されており、うち現在2名のメンバーが制御系に関わる開発に携わっています。

勤務地

大阪府

年収

500万円 〜 1,200万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■産業用機械の設計・開発経験をお持ちの方
■学生時代あるいはメーカーで、機械化・自動化の設計課題に取り組まれた経験をお持ちの方

【歓迎要件】
▼コンベア、ラベラーなどの物流関連の機械設計のご経験をお持ちの方
▼アクチュエーターなど、油圧・電動モニターの知識・駆動装置の開発経験をお持ちの方
※多岐にわたる作業をAIなどを用い、自動化できる方を求めています。剛体・柔軟物をつかめるような機械設計をしていただきます。入力~出力まで考慮し設計をした経験があればご活躍いただける幅が広くなります。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

商社(医薬品・化粧品)

設立

1928年

資本金

15,869百万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/07/11
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援