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【社長秘書】|英語スキルを活かせる仕事|◆オフィスカジュアルOK!◆年休120日以上◆年収450万円~

社名非公開

募集要項

仕事内容

【具体的な仕事内容】
■スケジュール管理
 Ⅼ社内・外部とのアポイント設定・調整・会議室予約など
■社内外のミーティング、セミナーなどの準備
 Ⅼ資料作成、議事録の作成など
■事務処理
 Ⅼ書類作成、ファイリング、経費精算、郵便物仕分け、メール対応、出張手配など
※上記以外にもお土産品の手配、他役員の経費精算補助などといった、さまざまな庶務業務があります。

<業務に慣れてきたら、取引先への訪問同行(海外の出張含)などもお任せする可能性があります>

👉仕事のやりがい
■対人能力・調整能力が身に付き、スキルアップを実現できます。
■日々、社内外の様々な人との連携が必要になってくるので対人能力や調整能力がしっかりと身につきます。
■海外支社の従業員と連携をとっていただくため、英語スキルを活かすことができます。

勤務地

【勤務地】
東京

【勤務時間】
09:00~18:00
夜間勤務:なし

年収

450万円 〜 600万円まで

給与・待遇

【給与】
想定年収:450万円~600万円
賞与:あり
昇給:年1回
※試用期間:3ヶ月(雇用条件の変更なし)

【福利厚生・諸手当】
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、健康診断、退職金制度

休日・休暇

【休日休暇】
休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:年末年始休暇、GW休暇、産休・育休、慶弔休暇、有給休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇

補足:
■勤続功労休暇(3年以上の勤務者に対し、規定の日数を付与)
■会社指定休日年2日 土日祝日などと合わせて設定するため、最大4連休となることもあります。
(例)8月11日(祝日:山の日)土・日・8月14日(会社指定休日)⇒最大4連休

応募資格

【応募条件】
・企業での役員秘書経験が2年以上ある方
・PC(Word、Excel)の基本的なスキルをお持ちの方
・ビジネスコミュニケーションスキルを円滑に図れる方(報連相をしっかり行なえること)
・基本的な英語スキル(電話での会話やビジネスメール作成)のある方

▶このような方はぜひ!!
・社内外問わず信頼関係を構築し、相手の要望を汲み取れる人
・自らが主体性を持って仕事に取り組める人
・未経験分野でも積極的に必要な知識・経験を身に着けることができる柔軟性、吸収力のある人

雇用形態

正社員

この仕事の魅力

<秘書業務に長けたプロフェッショナルを必要としています>
出張手配や電話対応などのアシスタント的な秘書業務だけではなく、社長秘書としてアクティブなサポートを期待しています。
内・外部とのやりとりの多い仕事ですので、ビジネスパーソンとして遜色のない振る舞いを期待しています。
また海外のクライアントや、海外支社のグループ会社従業員とのコミュニケーションもあるため、英語を活かせる仕事です。
※勤務先オフィスは東京本社となりますが、業務上必要なタイミングで国内外支社への出張同行も発生する可能性がございます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

◎エネルギーの自由化にともなう新しいビジネスを創造するとともに、エネルギーだけでなくより広くインフラ産業、また、社会サービスなど幅広い分野の新規事業に取り組んでいます。
社会の変化をとらえ、新しい仕組みを作り出すこと、人と人とのつながりをつくりだすこと、その上で社員ひとりひとりの「やりたい」「なりたい」を実現していくことで、社会へ貢献できるビジネスを作っていきたいという想いがあります。

従業員数が少ないため、一人ひとりに与えられる裁量も大きいです。
業務効率化だけでなく、成果を出すためには何をするべきか考え、それぞれが答えを持って働いています。
今後も新たなアイデアやテクノロジーをもとに、会社としても、また社員一人ひとりがチャレンジできる器としても、新しいビジネスの創造に邁進して参ります。

業種

コンサルティング・シンクタンク

企業規模

1-99人

更新日 2024/03/10
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

合同会社未来共創

柴田 桂(シバタ カツラ)

  • 女性

転職活動に正解はありません。それぞれの求職者様がご自身にとって最良の選択が出来るようにご提案いたします。

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