クラウドインフラエンジニア【IT経験者】※リモート可/クラウド未経験可※

社名非公開

募集要項

仕事内容

【募集背景】
データプラットフォーム導入・構築の引き合い増加に対応するための増員です。DX推進のプラットフォーム構築に必要不可欠となるクラウド環境を含むインフラエンジニアを募集いたします。

【仕事内容】
データプラットフォームに関する案件について、インフラエンジニアとして、インフラ基盤部分の上流工程~設計構築を担当いただきます。
クラウド技術を含め、サーバー、ミドルウェア、仮想など幅広い基盤構築支援を行っていきます。

【詳細】
●データプラットフォーム構築案件において、インフラ部分の上流工程・設計・構築・実装迄を中心に担っていただきます。
●特に、現状のデータプラットフォーム構築案件については、何らかのクラウド技術を用いることが多く、AWS、Azure、GCPなどのパブリッククラウドの設計・構築、及びサービス化に向けた技術検証など、先端領域を含め、幅広くご経験いただきます。

<クラウド環境案件での業務例>
【設計】
データプラットフォームが安定的・効率的に動作する環境を整えるため、サーバーやネットワーク等のインフラ領域を設計します。
インフラを完全にクラウドへ移行するのか、オンプレミスとクラウドを併用するのかを検討し、セキュリティや拡張性を加味し利用するクラウドサービスを検討・提案します。(クライアントが既に選定されているケースもあります)
※具体的な要件や指示内容を設計書にまとめるため、クラウドだけでなくインフラやデータベースの知識も必要です。

【構築】
インフラを設計したら、設計書をもとに最適なクラウド環境を構築します。
具体的な構築作業の例は、サーバーの仮想化やストレージの設定、データベースの構築、ソフトウェアの導入・設定です。
パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドをどう組み合わせるかについても、適切かつ効率的なクラウド環境を構築するための技術力を要します。

【運用・保守】
パブリッククラウドサービスでは、インフラ部分はサービス提供者が保守・運用するため、クラウドインフラエンジニアが担当するのは主にソフトウェアやコストの管理です。
例えば、OSやミドルウェアのバージョンアップ、システムの監視、運用コストの管理を担当します。

勤務地

目黒本社(最寄り駅:JR目黒駅、住所は品川区)

年収

550万円 〜 800万円まで

給与・待遇

想定年収:550~850万円
・昇給:原則年1回7月 ※必要な場合は、臨時で10月、1月、4月に実施することもある
・賞与支給時期:2月、8月

◆諸手当:
通勤手当(非課税限度額範囲内で支給※15万円/月)
時間外手当 ※ポジション/職位により異なります
(時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の時間外手当を支給)
深夜手当

◆福利厚生:
社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金)
従業員持株会(奨励金+20%)
育児・介護休業制度
その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生

◆就業時間
職位により、フレックスタイム制もしくは裁量労働制
※フレックスのコアタイムは10:00~15:00
※裁量労働制については、1日のみなし労働時間は8時間です

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇(初年度から20日付与)
年末年始休暇
慶弔休暇等

応募資格

【必須条件】
28~45歳くらいまでで、下記、双方に該当する方

インフラエンジニアとして、
・インフラ(オンプレミス)またはクラウドの設計、構築経験3年以上
・ネットワーク、セキュリティに関連する設計や構築経験、
 もしくは資格取得を含めた知見を持たれた方

【尚可】
●業務系または情報系システムの設計・開発経験
●何かしらのデータマイニングやBIツールの導入・構築経験
●AWS認定/GoogleCloud認定/MicrosoftAzure認定/ 資格
●顧客対応経験/上流経験

【求める人物像 等】
●クライアントに対する貢献志向が強い方
●高い成長意欲と強い好奇心をお持ちの方

募集年齢

28歳以上 45歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【このポジションのポイント】

【このポジションのポイント】
技術面として、
・マルチベンダーの特性を活かし、AWS、Azure、GCPなどさまざまなクラウドサービスに携わる機会があることはもちろん、マルチクラウドでの案件も増加しております。
・ビッグデータ分析の基盤構築へのニーズの高まりから、データレイクに関する知見、技術を深めていただくことや、ミドルウェアもカバーいただく機会もあり、市場での要求が高まっているDenodo、Databricks,Snowflakeなど様々なデータマネジメントの最新ソフトウェア・技術も習得可能です。
また、重要性・必要性が高まる中での専門組織立ち上げというフェーズに関わっていただく点もやりがいが大きいポジションです。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

【事業概要】
データを効率的に活用ができるよう統合する「データプラットフォーム」の構築を主軸にビジネスを展開しています。
国内外のデータプラットフォーム製品群において多数の構築実績があるだけでなく、お客様のDX人財開発・トレーニングもサポートしており、日本企業のDX推進を総合的に支援しています。

【事業】
<成長著しいDX領域で『国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダー』として業界をリード>
当社は、データ活用の可能性にいち早く着目し、日本のBIの黎明期から約30年間、1,000社以上のお客様に鍛えられながら『国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダー』として業界をリードしてきました。国内外の主要なBI/DWH製品メーカーと強固な連携体制を構築しており、
お客様の要件に合う最適な製品、ソリューションをご提供し、導入後のフォローも的確に行っています。
今後のDXに関するニーズは、グローバル化やビッグデータなどの技術革新によって高度化・多様化することが予測されますが、これまで通りお客様のニーズに応え続けることで、最も信頼されるビッグデータ時代のキープレイヤーを目指していきます。

<マルチクラウドでAI/IoTといった新しいテクノロジーの活用や、企業価値向上に資する情報活用など豊富なプロジェクト実績>
(例)世界的建機メーカー向け「IoT戦略におけるビッグデータ解析」/世界有数の制御機器を誇る国内大手機械メーカー向け「経営情報化可視化システム構築」/国内大手エンターテイメント企業向け「顧客情報の収集/整理/分析による営業戦略の立案」 他 多数
当社はこれまで多種多様な業界・テーマを対象にしたプロジェクトを行ってきましたが、BIでの可視化に留まらず、先端領域を含む案件にも積極的に取り組んでいます。

業種

ソフトウェア・情報処理

設立

2012年7月 ※事業継承前は1991年設立

資本金

1億円

企業規模

100-999人

更新日 2024/02/29
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社プロエクス

小竹 充浩( )

  • 男性
  • 60歳
  • コンサルタント歴22年

エンジニア、営業、コンサルの紹介には絶対的な自信あり。

事業会社、人材紹介事業の両面でIT業界に長く関わってきましたので、採用する側の人を見るポイントを把握しているとともに、採用される側の気持ちを理解した上でのサポートができます。
若手~シニア層まで年齢に関わらず数多くの求職者を支援した中で、書類選考通過率と希望する会社に合格する確率はどのエージェントよりも高いと思います。
特に職務経歴書の作成において、求職者が客観的にご自身の経歴やスキルを理解しているか否かを読みとり、必要なアドバイスをする事が、キャリアの棚卸しに直結しており、それが面接において自分の言葉で伝える準備にもなります。
相応に経験を積み、対人能力の高い方であっても、応募先企業が何を望んでいるかを全て理解する事は難しく、私が全てを指摘する事はできませんが、お互いに知恵を出し合って、可能な限り準備をする事で、希望する会社に合格する可能性を高める事が出来ます。
手間はかかりますが、なぜその会社に入りたいかから、どうすれば合格できるかを共に考える事で入社する事そのものだけでなく、入社後も活躍できるようアドバイスを心掛けています。
無理強いはしませんので、素直に気持ちや考えをお聞かせいただく事からスタートできればと思います。