• 急募
  • 未経験者歓迎

★未経験歓迎★【M&Aコンサルタント】 /早期に成果が出せるサポート充実/ 年収~3000万 勤務地・大阪/東京

社名非公開

募集要項

仕事内容

■どんな仕事?

・M&Aアドバイザリー業務
全国の中堅中小企業、ベンチャー企業の譲渡を検討するオーナー様と、譲受先となる企業様をマッチングし、M&Aコンサルタントとして成約に至るまでの支援を行う。
顧客開拓および企業価値評価、M&A手法の策定・考案、譲渡/譲受先のマッチング、条件調整、クロージング(成約)と、M&Aアドバイザリー業務を一気通貫でご担当いただきます。

(1)顧客開拓・商談獲得
戦略的に見込みと成り得る顧客リストを作成し、架電・DM作成・セミナー開催などを中心に顧客へアプローチしていただきます。

(2)初回訪問
獲得できた顧客先に訪問していただき、M&Aを行うメリットや会社説明、今後の流れなどを説明していただきます。

(3)アドバイザリー契約獲得
継続的なフォローアップにより、当社とのアドバイザリー契約を締結していただきます。

(4)企業価値評価
譲渡企業の企業価値をお預かりした財務を元に第三者の立場で評価していただき、企業概要書を作成させていただきます。

(5)マッチング
アドバイザーによるマッチングと、プラットフォームを利用したオープンマッチングにより、最適なマッチングを実現しております。

(6)トップ面談
譲渡企業・譲受企業の経営者らの条件交渉のサポートを行い、両社にとっての利益を最大化できるように調整を行います。

(7)基本合意

(8)デューデリジェンス

(9)成約

▼当社のM&Aコンサルタント職の特徴
◎教育研修体制
中途で入社する社員に対しても、最大3か月間の研修を実施し、財務・税務・法務などの基礎知識のインプットから、
OJTを通したセールス研修まで、体系的な教育を行っております。
実際、在籍メンバーの8割以上が業界未経験で入社後、早期に成果を出すことが出来ています。

勤務地

【勤務地】
東京本社または大阪支社
❶東京本社(東京都港区虎ノ門)
❷大阪支社(大阪府大阪市北区大深町)

年収

500万円 〜 3,000万円まで

給与・待遇

想定年収:500万円~3,000万円
【給与】
応相談(前職の給与・実績等を考慮)
※別途インセンティブ制度あり

・未経験入社社員の年収例
 -年収7000万(地方銀行出身/入社4年目)
 -年収3500万(証券会社出身/入社3年目)
 -年収2500万(新卒入社4年目)

休日・休暇

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<その他就業時間補足>
補足事項なし

<休日休暇>
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW・夏季・冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金、各種資格取得支援

応募資格

■応募資格
【必須(MUST)】
・4年制大学を卒業された方
・1年以上の営業職、若しくは顧客折衝業務の経験があり、高い成果を上げられた方

【歓迎(WANT)】
・経営者向けの新規開拓営業のご経験
・財務や会計に関する基礎的な知識

募集年齢

21歳以上 32歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

企業の特徴♪

◆会社概要
2018年10月に創業し、2022年の6月に創業から3年9ヶ月での上場。

・譲渡企業完全成功報酬制というクライアントに寄り添った料金体系が実現できており、営業上も有利に働く
・平均6.2ヶ月(2021年9月期実績)で成約しており、早く経験を積みやすい
・業界内でも高い水準のインセンティブ率

実際に未経験者の77%が1年以内に成約をしており(2020/9期と2021/9期に入社した社員の実績)、1年強で4件成約しているメンバーもいます。
またほぼ全員が活躍できているため、退職に至る割合も非常に低い水準を維持できています。

無駄な業務をする必要がなく、顧客とのコミュニケーションなど本質的に必要な業務に集中できるため、成果を出しやすく、
同業他社からの転職者が多いだけでなく、M&A仲介以外の業界からも優秀なメンバーが集まっています。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

日本経済は今、長い低迷の時期にあり新たな産業が生まれていないのが実情です。少子高齢化は未だ解決の道筋がたたず
、生産年齢人口の減少と過疎化が深刻化して大廃業時代を迎えました。

この経済低迷の連鎖から脱却して再び日本経済が成長するためには、かつて技術革新によって高度経済成長を遂げてきたように、需要を喚起する新たな産業を創出しなければなりません。ビジネスの舞台が地球規模に拡大している今だからこそ、現状維持より未来を形成する変革を見据えた企業の意志が重要になっていくことでしょう。

昨今、M&Aは企業の成長を後押しする有力な手段として徐々に認知されてきました。しかし、未だどこに事業承継を相談すればいいか分からない方も多く、その実行プロセスについては不透明な面が多々見受けられます。
気軽にM&Aの相談ができて、安心してM&Aが選択できる世界を創出することです。

当社が掲げるパーパスには、経営者がM&Aを気軽に相談できる場所を創り、属人性や恣意性を廃した公明正大なマッチングを実現することで、安心してM&Aができる世界を創るという想いが込められています。誰もが成功の機会を得られる社会、そして、多くの価値やイノベーションが生まれる世界を目指します。日本経済に貢献してこられた経営者様に物心の幸福を届けられるよう、また、現代の子供たちに次世代のバトンを渡せるよう、私たちは日本の未来に貢献してまいります。そして、起業を志すすべての方々の道標となれるよう、これからも大胆な挑戦を続けます。

私は、日本がもっと元気な国となり、大胆な挑戦をする方々が新しい大企業を創出し、様々な企業や産業の構造改革が進み、減点社会から成長を支援する社会への変貌を遂げて、昔のように世界市場を獲得できる自立した日本が誕生することを願っています。

業種

コンサルティング・シンクタンク

更新日 2024/04/12
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ウーヴルコンサルティング

小川 優子(オガワ ユウコ)

  • 女性
  • コンサルタント歴3年

何でもご相談ください!

はじめまして。
株式会社ウーヴルコンサルティング転職アドバイザー小川優子と申します。
求職者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

転職するにあたって、皆様様々な思いや目標があり
転職をご決断された事と思います。
希望に満ち溢れていたはずなのに、うまくいかなかった。
自分はどんな仕事についたらよいのか悩んでいる。
更にスキルアップをはかりたい。
など、転職する理由は人それぞれです。
私自身も何度も転職を経験しましたが、新しい環境に行く勇気と決断力が
あれば自身の思い描く素敵な環境に必ず近ずけると信じています。
求職者の皆様によりそい、最適な職場をお探しする
お手伝いができましたら幸いです。
ご希望条件や、思いなど、何でもお話ください。
求職者様、皆様が希望のお仕事に就かれるまで全力でサポート致します。
宜しくお願い致します。