【宮城】テクニカルサポート

ドクターキューブ株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
業界シェアトップクラス(矢野経済研究所調査)の診療予約システム『ドクターキューブ』を導入いただいている医療機関からのお問合せに対してサポート及びヘルプデスク業務をお任せします。

【職務詳細】
■顧客からの電話問い合わせによるシステムの操作説明
■トラブルシューティング
■リモート操作による各種設定変更などのサポート
※開発・フィールドエンジニア、テクニカルサポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。
※顧客が「困った」時に、一番初めに対応する部署です。相手に寄り添い、解決に向けて行動していく仕事です。

★【英国の経済紙フィナンシャルタイムズが発表した「アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に
2022年、2023年と2年連続のランクイン】

【担当顧客】
全国の医療機関となります。地域密着の個人クリニックが中心で5000件、規模や診療科、患者層は様々です。
※スタッフの負担が軽くなった、効率的に診療できるようになり生産性が上がった、などのよろこびの言葉をいただくことが多く、強固な信頼関係で結ばれています。同社の市場シェアは30%強で業界トップクラスですが、全国で約10万件と言われる医院の中ではまだ微々たる数で、日本の医療のIT化に向けて、広大な開拓余地がある市場です。

勤務地

宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー23F
各線「仙台」駅より徒歩7分

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

年収:360万~900万

 ■月給制:月額240000円
 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
 ■賞与:年2回(6月・12月)※業績により変動
 ■昇給:年1~2回
 ■雇用形態:正社員
 ■試用期間補足:4ヶ月(給与条件の変動はありません)
 ■待遇■
 通勤手当(会社規定あり)、家族手当(子ども一人につき月1万円支給)、休日出勤手当、管理職手当

 ■勤務時間:10:00~17:00をコアタイムとするフレックスタイム制
 ■休憩:60分
 ■喫煙情報:屋内禁煙

休日・休暇

年間休日120日/完全週休2日制(土・日)※月0~2回程度、休日出勤していただく事があります。休日出勤した場合、代休または休日出勤手当が支給されます。祝日、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、有給休暇

応募資格

【必須】
■パソコンのテクニカルサポート、ヘルプデスク経験者優遇
■PCの基本的な知識・スキルをお持ちの方(ITパスポートレベルを想定しています)

【尚可】
・何らかのサポート、ヘルプデスク経験をお持ちの方
・何らかの医療系業務の経験をお持ちの方
・何らかのシステムにおいて開発、サポートの経験をお持ちの方(工程・経験年数・言語は不問です)
・電子カルテまたはレセコンに関わる業務経験をお持ちの方(具体的には営業・サポート・インストラクションなど)

募集年齢

39歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【選考プロセス】

書類選考⇒一次面接⇒適性検査(SPI)⇒(二次面接)⇒最終面接⇒内定

企業概要

会社名

ドクターキューブ株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】診療予約システムの開発・販売・保守/情報システム及び通信システムの構築に関するコンサルティング/情報システム及び通信システムの企画・設計・開発・販売・保守

【会社の特徴】「世界標準のプロダクトに携わり社会をよりよく変える仕事をしよう」
日本発の世界標準ソフトをつくり、ITで社会を発展させる…同社は大きな目標に向かって取り組んでいる企業です。
主力プロダクトの診療予約管理システムは、通院する側にとってはクリニックでの待ち時間が劇的に減り、クリニック側は治療行為に専念する時間をより多くつくり出せる社会貢献度の非常に高いプロダクトです。
現在、日本の医療機関で診察予約システムを導入しているのは10%程度ですが、IT化や医療事情の変化などの社会的要因によって、この市場に大きな成長の波が起きようとしています。同社製品も問い合わせや導入先が急増しており、売上も2015年から2017年の間で2倍近くと急な伸びを見せるなど、勢いはとどまることがありません。今後は国内のみならず海外マーケットも現実的な視野に入れつつ、IPOを目指しています。こういった今後の飛躍を見据えて、幅広い職…

業種

ソフトウェア・情報処理

【設立】

2001年8月

資本金

1,000万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/02/26
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

中川 果南(ナカガワ カナ)

  • 女性
  • コンサルタント歴4年

転職活動で私自身が感じたポイントや注意点なども活かしながらサポートさせていただきます。

IT系、営業、販売サービス、モノづくり系、建築土木系など、
幅広い領域の求職者様のサポートをさせていただいております。

前職では営業職、経理職と異なる職種を担当しておりました。

営業職ではお客様との関わり方、潜在的なニーズを引き出す力。
経理職では業務を務める上での丁寧さや正確性を身につけたと思っております。

また私自身も転職を経験しているため、
転職活動で私自身が感じたポイントや注意点なども活かしながらサポートさせていただきます。

このような経験を活かし、皆様と真摯に向き合いながら
転職活動を成功に導くためにご入社までをお手伝いさせていただきますので、
何なりとご相談ください。

アドバイザーコメント

転勤無/昨年度賞与実績7か月/ドクターから信頼される社会貢献度の高い製品を提供