• 新着

【北海道:リモート】セールスエンジニア

さくらインターネット株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
テクノロジーやマーケットを把握、技術的な視点で案件をリーディングし、お客様の課題を製品・サービスを通じて解決していくことがミッションになります。
プリセールスという役割を担い、社内外に対して積極的に知識や技術を駆使した調整を行い、お客様の課題解決をサポートする、という活動が基本となります。
そのため自分自身でお客様に提案することはもちろん、サービスをより魅力のあるものにしていくために、お客様や市場の声をフィードバックし改善したり、お客様向けの技術ドキュメント作成やハンズオン実施なども担当していただきます。

【職務詳細】
・お客様の現状・要望をヒアリングし、課題として取りまとめ、技術知識を活かして解決策を作り出す。
・サービス構成案や提案資料の作成、製品・サービス導入時の技術支援の実施。
・自社サービスだけではお客様の課題解決ができない場合のステークホルダーの選定と企業コラボレーションの実施。
・サービス開発・改善のためにマーケット情報やお客様の声を社内にフィードバック。
・お客様向けの技術ドキュメント作成やハンズオンの実施。

勤務地

北海道石狩市※住所詳細は面接時にお話いたします。
JR北海道函館本線「手稲」駅より車で15分
※必要に応じて所属拠点に出社いただく場合がございます。

年収

500万円 〜 750万円まで

給与・待遇

年収:530万~800万

 ■月給制:月額371800円
 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
 ■賞与:年2回(6月/12月)
 ■昇給:年2回(4月/10月)
 ■雇用形態:正社員
 ■試用期間補足:3ヶ月
 ■待遇■
 通勤手当、住宅補助費(通勤定期代が25,000円以下の場合、25,000円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給)、永年勤続表彰、従業員持株会、双日グループの団体保険

 ■勤務時間:9時30分~18時30分(コアタイム「12時00分~16時00分」を中心に10分単位で前後にスライドする事が可能)
 ■休憩:60分
 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

休日・休暇

[年間休日125日]完全週休2日(土日祝)、バカンス休暇(夏季休暇)、年末年始休暇、記念日休暇、特別有給休暇、有給休暇、入社時20日付与。1日・半日・1時間単位で取得が可能

応募資格

【必須】
・クラウドサービスの提案・設計・構築・運用いずれかの経験
・ネットワーク、サーバー、セキュリティ分野の知識
・提案書、プレゼンテーション資料などドキュメント作成に関するスキル
・規模の大小を問わず、何らかのプロジェクトやチームをリーディングする役割の経験

【こんなところが魅力です!】
・創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。

募集年齢

40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【選考プロセス】

書類選考⇒ 一次面接⇒ 最終面接(リファレンスチェック)⇒ 内定

企業概要

会社名

さくらインターネット株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】・クラウドコンピューティングサービスなどの提供 ・データセンター運営

【会社の特徴】同社は、データセンター運営の業界大手上場企業です。「レンタルサーバ」「VPS」「クラウド」「専用サーバ」など、国内最大級のインフラサービスを自社開発し、テクノロジーの進歩とインターネットの発展に合わせたインフラサービスを提供しながら、多くのユーザーとともにインターネット黎明期から20年以上歩んでいます。今やインターネットは必要不可欠なインフラであり、経済や生活を支えるエコシステムの一部として世の中に定着しています。”インターネット” とは、人々にチャンスをもたらし、創造性豊かな世界をつくる文化です。同社は”インターネット”で熱量を持って挑戦する全ての人の「やりたいこと」を「できる」に変えていきます。そのために、インターネットインフラサービスを主軸とし、変化する時代のニーズに合わせたサービスを提供し、求められ続ける会社を目指します。

業種

通信・キャリア

【設立】

1999年8月17日

資本金

22億5,692万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/04/19
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

弘中 誠也(ヒロナカ セイヤ)

  • 男性
  • 30歳
  • コンサルタント歴7年

実りあるご転職活動になるよう、精一杯お力添えしてまいります。

北海道エリアの専任として、幅広い職種・業界のお客様のご転職活動をサポートしてまいりました。

現在は北海道拠点の支社長として、プレイングマネジメントをしております。

支社は札幌にありますが、北海道全域を担当しており、
旭川、帯広、函館、苫小牧などのエリアについてもサポートさせていただいております。

また、弊社は全国へ拠点展開をしておりますので、
UIJターンを希望される方についても多くのご入社実績がございます。

これまでに約1,000名の方をサポートさせていただき、
ご転職に対しての考え方や進め方については十人十色で、サポートの仕方もそれぞれ違います。

まずはご面談の中で、しっかりとご希望や今後のビジョンなどをお伺いし、
どのような選択、進め方がベストなのかを一緒に考えていきましょう。

実りあるご転職活動になるよう、精一杯お力添えしてまいります。