【北海道:リモート】国交省・自治体の社会インフラに関わるセー

三菱電機株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
顧客(官公庁・自治体)及びコンサル会社への課題を把握して、その解決策をシステムソリューションに反映した提案業務をお任せいたします。

【担当システム】:広域監視制御・情報通信システムをご担当いただく予定です。
・監視制御システムとは:様々なセンサーから情報を取得し、その情報をもとに機械やプログラムを制御するシステムです。複雑なオーダーに応えるため製品ごとにフルオーダーメイドで構築しています。導入例でいうと、22年度に大阪府向け水防災システムを構築しています。

【計画課の役割】
顧客への提案、受注までが担当する業務範囲であり、受注した以降の設計やソフトウェア開発などの製造工程は担当外となります。
また、商談における提案業務のみではなく、担当する分野における事業や技術の戦略立案を営業部門と連携して行ったり、新規の事業・ソリューションの創出を目指し、同社の研究所や他の製作所と連携し、顧客のフィールドにおいて新技術の実証実験を企画、遂行する役割もあります。

勤務地

北海道札幌市中央区大通西3丁目11番地 北洋ビル3階
札幌市営地下鉄各線「大通」駅徒歩1分

年収

350万円 〜 550万円まで

給与・待遇

年収:380万~900万

 ■月給制:月額200000円
 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
 ■賞与:年2回(6月、12月)
 ■昇給:年1回(4月)
 ■雇用形態:正社員
 ■試用期間補足:3ヶ月
 ■待遇■
 通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など

 ■勤務時間:8時30分~17時00分または8時45分~17時15分
 ■休憩:45分
 ■喫煙情報:屋内禁煙

休日・休暇

【年間休日129日】完全週休二日制(土曜/日曜/祝日)、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる)、年次有給休暇20日~25日、チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)

応募資格

【必須】
・情報システムの企画、提案、設計、開発、構築、導入、保守、運用のいずれかの経験を有されている方。

【尚可】
監視制御システム(SCADA)の設計経験をお持ちの方
・官公庁/自治体向けシステムの販売/設計/試験/保守業務のいずれかをご経験されている方

募集年齢

40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【選考プロセス】

書類選考⇒一次面接+適性検査⇒最終面接⇒内定

企業概要

会社名

三菱電機株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】■重電システム ■産業メカトロニクス ■情報通信システム ■電子デバイス ■家庭電器 他

【会社の特徴】同社は、家電から情報機器、プラント等多彩なインフラ、そして国家プロジェクトの宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。
そして今、異なる分野の技術を融合し次世代の社会システムを創造しようとしています。

今後、高度情報化の進展、市場の国際化、エネルギー・環境問題の顕在化等世界的なレベルでの社会・経済環境変化に対応することが求められます。これまで培ってきたノウハウと高度な技術力を活かし、世界的な電力需要の伸長と、地球環境への配慮という外部環境の変化に対して、そのニーズを満たす高品質の電力インフラを提供し続けることを掲げています。

業種

メーカー(家電・AV機器)

【設立】

1921年1月15日

資本金

1,758億2,000万円

企業規模

1000人以上

更新日 2024/02/26
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

弘中 誠也(ヒロナカ セイヤ)

  • 男性
  • 30歳
  • コンサルタント歴7年

実りあるご転職活動になるよう、精一杯お力添えしてまいります。

北海道エリアの専任として、幅広い職種・業界のお客様のご転職活動をサポートしてまいりました。

現在は北海道拠点の支社長として、プレイングマネジメントをしております。

支社は札幌にありますが、北海道全域を担当しており、
旭川、帯広、函館、苫小牧などのエリアについてもサポートさせていただいております。

また、弊社は全国へ拠点展開をしておりますので、
UIJターンを希望される方についても多くのご入社実績がございます。

これまでに約1,000名の方をサポートさせていただき、
ご転職に対しての考え方や進め方については十人十色で、サポートの仕方もそれぞれ違います。

まずはご面談の中で、しっかりとご希望や今後のビジョンなどをお伺いし、
どのような選択、進め方がベストなのかを一緒に考えていきましょう。

実りあるご転職活動になるよう、精一杯お力添えしてまいります。