• 急募

【愛知】防衛・航空・宇宙領域の営業|防衛省向け9割で業績安定

社名非公開

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防衛装備庁、陸・海・空自衛隊や大手防衛・宇宙メーカー向けに、海外メーカーから輸入した製品や、国内メーカーから仕入れた製品の営業をお任せいたします。

【業務詳細】
■主に戦闘機、大型輸送機、練習機、輸送ヘリコプター等に搭載される電子機器やメカニカル機器等を取り扱っています。最終的に防衛省向けに納品される製品が全体の90%を占めています。
■仕入先が欧米のメーカーの場合部署では、英語でのメールや電話のやり取りが日常的にあります。まら、海外メーカーの来日時には客先訪問に同行しての商談や、会議等を目的とした海外出張の機会があります。英語を使う頻度やレベルは、担当業務により異なります。
■長期にわたって取り組む案件が多く、メーカーや顧客と継続的に良好な関係を維持することが求められます。
■将来的には、適正とご本人の希望により、本社(東京)への異動や海外駐在の可能性がございます。

【英語の使用環境】
■英語の使用頻度は部署によって異なり、日常的に高い英語力が求められる部署もあれば、ほとんど使用しない部署もあります。(適性に応じて配属先は決定いたします)。
■英語使用場面について、海外メーカーの来日時には販売先訪問のアレンジや自身が海外出張に行く可能性もございます。案件によっては顧客との継続的な関係を10年に渡る長期スパンで構築していく必要もあります。また、将来的には海外駐在の可能性があります。

【募集背景】
近年の安全保障に関する意識の高まりから、日本の防衛費は平成25年度以降増加しており、さらに周辺諸国とのバランスから、装備の近代化・高性能化の需要が高まっております。当社ではこれまでの事業に加え、宇宙・サイバー・電磁波などの新領域への取り組みやスタートアップ投資やMRO等の新しいビジネスへの挑戦や付加価値の提供など、積極的なアクションを進めており、人員増強のための採用を行っております。

【教育体制】
■OJT制度を通じ約1年かけて業務の一連の流れを理解して頂きます。
■住友商事の研修制度を活用することで、年齢・階層に応じたスキルアップが可能です。

【業界の魅力】
■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い業務内容が魅力となります。
■近年の安全保障に関する意識の高まりから、日本…

勤務地

愛知県

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■法人営業経験
■英語に抵抗が無いこと
※英語をほとんど利用しない部署もありますが、ビジネスの性質上、海外との折衝があるため。
【歓迎要件】
■商社や外資系OEMメーカーでのご経験をお持ちの方
■ビジネスレベルの英語力
■海外企業とのビジネス経験2年以上

【ご入社された方の出身業界】
・航空防衛商社、機械系商社、機械・装置メーカー、自動車部品メーカー、鉄鋼・非鉄金属商社、化学メーカー、化学商社、電子部品メーカー、プラントメーカー、エンジニアリング会社等。

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

商社(自動車・輸送機器)

設立

1982年

資本金

350百万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/06/12
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援