コネクテッドサービスや今後展開予定のサブスクリプションサービ
スズキ株式会社
募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内で展開する個人のお客様向けコネクテッドサービスにおける販売店・コールセンターの運営の効率的なオペレーション設計や業務改善のリードをお任せします。
【具体的には】
・外注にて設置しているコールセンターの運営支援企画(販売店スタッフ・営業担当者、エンドユーザーからの問い合わせ対応)
・オペレーションチームの管理監督、業務改善
・販売店へのオペレーションデザイン
・運営支援施策の立案
・事務作業、簡単なプログラミング
■その他専任領域 ※適性に合わせてお任せいたします
・コールセンター運用管理(BPOの構築・運営推進)
・ナレッジ、FAQ、チャットボット構築運用
・クラウドサービス管理運用(ツール類の選定運用管理)
・運用評価(KPI実績管理)やサービスの品質管理
・情報セキュリティ管理
・運用設計(新サービス運用企画設計)
・海外地区運用チームとのカウンター
【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。それに当たってはSDGsやカーボンニュートラルを念頭に、持続可能な社会につながる価値創出が重要となります。
このような背景もあり、この度当社の新しいチャレンジとして、顧客の抱える多くの課題(人手不足/業務の効率化/安全運転対策)などを、一次データを用いて解決に導く、次世代型コネクテッドツールの開発およびサービスを開始しました。
今後も、次期サービスの市場投入・グローバル展開の計画はもちろんのこと、別の新サービスの投入も計画しております。そのため、サービスの価値を最大限に高めるコネクテッドサービス運用のリーダー職並びに企画メンバーを募集します。
【部門のミッション】
本サービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範…
勤務地
静岡県浜松市南区
年収
450万円 〜 800万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】※以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・「toB or toC」のビジネスにおいてカスタマーサポート/カスタマーサクセスの経験
・コールセンターの構築やSVの実務経験
・FAQ、チャットボット、ナレッジ管理の実務経験
・普通自動車運転免許証
・高専卒以上
※その他(外)参照
雇用形態
正社員
おすすめポイント
★創立103年『小さなクルマ、大きな未来。』で有名なコンパクトカーのトップメーカー★『小少軽短美』な車づくりが特徴★寮社宅、社食(3食)が完備、U・Iターン入社多数!2022年度 増益増収!2022年度 売上4.6兆円(前年+1挑円と好調)利益率12%/海外売上比率74%/
企業概要
会社名
スズキ株式会社
会社概要・特徴
■二輪車・四輪車・船外機・ボート・電動車両・産業機器などの開発・製造・販売スズキグループ
【TOPIX】
・新型ジムニー 半世紀愛されて世界累計販売台数285万台、世界最小クラスの本格4WD車が20年ぶりのフルモデルチェンジ。
・アルト/アルト ラパンシリーズで2016年次カーオブザイヤーを受賞
・2020年創立100周年に向けて「新中期経営計画 SUZUKI NEXT 100」にて経営基盤の強化を目指します。
・2016年インド乗用車市場では47%という高い占拠率。
・2017年トヨタ自動車との業務提携を発表。
業種
メーカー(自動車・輸送機器関連)
設立
1920年
資本金
138,370百万円
企業規模
1000人以上