• 未経験者歓迎

CAD設計職/西日本唯一の特殊車両製造販売会社/岡山市北区

アジア工業株式会社

募集要項

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊な業界、特殊な製品を取り扱い、更に西日本で唯一のメーカーという好条件が揃っており、競合他社が全国でも約4社程度と非常に少なく、業績が常に安定しているアジア工業株式会社で設計職をお任せ致します。
★トヨタ自動車様のCMに同社が製造した車体(キャリアカー)が出演していました。モンスターボールを載せている車体です。

設計職は2名1組で1台の車両を担当します。
設計図は営業職がお客様と打ち合わせをした仕様書に沿って、過去製作分の図面を参考に製図していきますので、ゼロから1人で全部作るということはありません。また、デスクワーク中心ではなく、2人1組で分担しながら図面を描きながら、製作中の工場内に入り、設計通りに製造ができているかを随時確認し、溶接・組立・塗装チームのメンバーと常にコミュニケーションを取りながらリードしていく役割も担っており、常に自分の目で現物を確認しながら完成・出荷まで伴走する大変重要なポジションであり、やりごたえを感じるポジションです。
具体的な業務として、
■車両運搬車の車体全体、部品の設計業務(JWCAD使用:2次元)
■電気油圧設計、製造時現物確認、写真撮影、製造履歴記録、届け出計算書作成
■資材管理、品質管理 など

【アジア工業株式会社とは】
★車両運搬車の設計から製造、販売まで自社グループ一貫体制を構築。「錆びない・壊れない」耐久性を追求した製品で 自動車物流業界を支えています。車両運搬車の製造全国シェア率約20%、全国のユーザー様と取引があり創業16年目の若い会社ですがお客様からの信頼で順調に業績を伸ばしています。自動車物流業界になくてはならないニッチな車両「キャリアカー」をベトナムの子会社も含め自社一貫体制で生産~販売。お客様からは「錆びない、壊れない、長く安心して使える車」としてご好評。
製造過程の中で機械化できる作業は少ないうえに、お客様の細かなご要望にもできる限り対応し1台1台全て仕様が違う車体を製作しており、人の手と頭を使った「お客様にご満足いただける丁寧なものづくり」を実践しています。

勤務地

岡山県岡山市北区玉柏

年収

300万円 〜 500万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日

応募資格

【必須要件】ありません
※職種(CAD)未経験の方もご応募可能です。
【歓迎要件】
■自動車業界からのキャリアチェンジ 大歓迎
■2DCADを業務にて使用経験ある方
■2DCADを習ったのみだが、今後業務に活かしたいと熱意をお持ちの方 相談可
■高校・大学・専門学校等で工業系学科卒の方
■トラック車体製造業界経験者
■自動車整備士資格保有者
■トラック、自動車、機械設備、重機等の設計経験がある方
■トラック、自動車、機械設備、重機等の整備経験のある方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

自らゼロから造る事ができ、自らの目で完成品を見届けることができます。自ら製作した車両を直接お客様に説明でき、本当の意味で「ものをつくる」という難しさとおもしろさが体感できます。残業は遅くても絶対19時まで!NO残業日も設定しプライベートも大事にできます!

企業概要

会社名

アジア工業株式会社

会社概要・特徴

・車両運搬車の車体部分(荷台部分)設計、
 製造、販売、修理
・車両運搬車のレンタカー事業
・中古車両運搬車の販売

業種

メーカー(自動車・輸送機器関連)

設立

2008年

資本金

10百万円

企業規模

1-99人

この求人の特徴
更新日 2024/06/20
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援