• 急募

【営業職・未経験OK】衛生管理のプロとして社会に貢献★成長できる環境です

株式会社FCC

募集要項

仕事内容

【仕事内容】
法人や個人のお客様に対し、環境衛生(ゴキブリ等の害虫駆除やねずみ等の害獣駆除のご提案、ウイルスや細菌の空間消毒のご提案)に関する提案営業を行っていただきます。衛生管理のプロフェッショナルとして、お客様と社会に貢献できるお仕事です!
<具体的な業務の流れ>
(1)ホームページやダイレクトメール等からお問い合わせ
飛び込み営業はありません。ホームページやDM等を拝見されたお客様からのお問い合わせがありますので、まずはお電話やメールでご状況を伺います。
(2)現地調査、駆除対策のご提案
実際にお客様の現場(ご自宅や店舗、ビル等など)に伺い、現場状況を調査します。調査内容に応じて、最適な害虫・害獣対策のご提案と見積もりを行います。提案内容にご納得いただけたら、受注となります。
(3)駆除の実施(施工)
受注後はスケジュール調整を行いつつ、駆除を施行する専門スタッフに引き継ぎます。長年培ってきたFCC独自の駆除技術がありますので、自信を持って提案してください。
(4)アフターフォロー等
駆除実施後には状況ヒアリングを行ったり、定期的なアフターフォローのご提案を行います。
※そのほか、展示会でのお客様対応・取引先訪問等も行います。おもに東京で行われる飲食関連の展示会に出展し、来場されたお客様からのご質問に対応します。
害虫・害獣を「見えなくする」のではなく、「ゼロにし、かつそれを維持する」ことが私たちに求められていることです。そのためにも、知識・ノウハウをフル活用してお客様にご提案を行い、ご納得・ご満足いただけるサービスを提供することが、この仕事の役割となります。

勤務地

神奈川県藤沢市辻堂元町

年収

300万円 〜 450万円まで

給与・待遇

【給与】
■想定年収:300万円~405万円(賞与、各種手当含む)
■月給:22万6500円~
【月給内訳】
・基本給:18万5400円~
・固定残業代:月30時間分、4万1100円~。超過分は別途支給。

※固定残業代は業務手当の名目で支給いたします。
※上記は大卒者の場合の金額です(2022年度実績)。
※高卒の場合、以下の金額となります。
 ■月給:18万9440円~
 【月給内訳】
 ・基本給:17万6400円~
 ・固定残業代:月10時間分、1万3040円~。超過分は別途支給。

■昇給:年1回(3,000円~1万5000円)
■賞与:年2回(過去実績2.40ヶ月分)

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・厚生・健康)
■通勤手当:実費支給(2万円以下)
■家族手当:5,000円~2万7000円(条件あり)
■社員旅行
■球技大会、BBQ等のレクリエーション
■外部コンサルを招いての営業強化MTG(毎月)

休日・休暇

■週休2日制(土日)
■年次有給休暇10日(入社6ヶ月以降付与。勤続年数に応じて最大20日)
■年末年始
■夏季休暇

応募資格

【必須要件】
未経験OK!特定の職種経験、業界経験は不問です。
【活躍できる経験】
【活躍できる経験】
・営業や接客など、人と話しお困りごとを聞く経験のある方はご活躍いただける可能性が大です!

【求める人物像】
・素直な対応ができる方
・明るい対応ができる方
・経営理念に共感していただける方

雇用形態

正社員

仕事の醍醐味

【やりがい】
★害虫、害獣にお困りのお客様への営業を行います。すでにニーズがある中での提案となりますので、施工後は必ずお客様からの感謝の言葉をいただけます。
★駆除方法や現地調査のノウハウなど、覚えなければならないことは少なくありませんが、先輩社員がしっかり丁寧に教えていくスタイルです。そのため、ご自身の成長を楽しめる方、わからないことにもチャレンジできる方にとっては最適な環境です!
★駆除では環境負荷の少ない薬品を使用したり、ボランティア団体と協力してビーチクリーン活動を行ったりすることで、地球環境への貢献も行っています。2022年4月には横浜市のSDGs認証制度「Y-SDGs」の認証を受けるなど、地域社会と地球環境に貢献を続けています。

企業概要

会社名

株式会社FCC

会社概要・特徴

私たちFCCは、環境衛生のコンサルタントとして、害虫防除・駆除、厨房清掃、消毒、ハウスクリーニングなどを主軸に事業を展開しています。2013年からは障がい者就労継続支援の事業も立ち上げ、社会福祉の担い手としても従事しています。
経営理念である「地球にやさしく人にしあわせ」の実践の基、昨今注目を浴びているSDGSパートナーでもあり、エコアクション21の認定企業でもあります。
「持続可能な社会」を目指すうえで、微力ながら貢献しております。


◆企業目的◆
1.最上の環境意識を持ち、衛生分野で地域社会のお役に立ちます。
2.福祉の向上と個性を活かせる環境を提供し、自立への支援をします。
3.和の精神、道徳心、感謝の気持ちで信頼される企業になります。
4.全人格を認め合い、自己実現できる明るく楽しい職場を築きます。

地球にやさしく人にしあわせ ※経営理念の基、環境意識を高く持ち社会に微力ながら貢献することと、社員一人一人のヒューマンスキル向上と幸せを目指しています。FCC16ヶ条という社員の行動規範があり、気持ちの良い挨拶や人として正しい行動や思いやりを持つこと・前向きであることをみんなで意識し合いながら過ごしています。 若手スタッフが多いことからわきあいあいとした社内です。 経営指針勉強会も行うので自社の目標や報告性が分からないといったことはありません。

業種

その他サービス

この求人の特徴
更新日 2024/04/23
この求人の取り扱い人材会社

株式会社DOGETHERE