【労務(給与社保)】東証スタンダード上場◎充実の福利厚生で安定して働ける♪

社名非公開

募集要項

仕事内容

■職務内容:
個人の業績をしっかり給与に反映させ、評価の基準については
全てオープンとなっており、昇給昇格のタイミングが個々に把握できます。
活躍した社員は学歴や年齢を問わず、すぐに昇進できる環境が整っています。社員一人ひとりが主役になれる会社です。

①契約と連携管理
 外部の給与計算委託業者、社会保険事務所との窓口としての機能
②データ提供と管理
 従業員データや契約情報を外部委託先に提供し、提供された結果を管理
③品質管理
 提供された給与計算結果を品質管理し、精度を担保する
④問い合わせ対応
 従業員からの給与に関する問い合わせに対応する
⑤雇用契約管理
 従業員の各種申請書、情報の管理
⑥採用プロセスサポート
 新規採用時入社手続き、退職手続きの運用管理を行う
⑦勤怠管理
 従業員の勤怠情報を管理しそれに伴う給与計算を行う
⑧法令順守
 労働法令の遵守、トラブルが発生時には対応し解決に向けた措置を講じる

■やりがい:
当社は「社員満足度の高い優良企業」として、就活アワードで評価いただいた実績があります。その背景には充実した福利厚生があり、産休育休制度(取得実績有)や子供手当など制度面でのサポートが手厚いです。その制度活用時に重要となってくるポジションこそが労務であり、社員が働きがいを持って活躍していただくためにバックオフィスから会社を支えることができます。

■組織構成とキャリアパス:
40代男性1名、40代女性1名、20代女性1名の計3名です。
ご入社後は個人のスキルと経験に合わせて業務をお任せします。
ゆくゆくはマネジメントまで携われる社員への成長を期待しています。

■働き方:
月平均残業20Hです。19:00には退社するように全社的な意識づけがあり、
年間休日は120日で社員各々が効率的な働き方を自発的に工夫していることが背景にあります。

勤務地

〈勤務地〉
東京本社 ※転勤はありません
東京都渋谷区

〈勤務時間〉
08:30~17:30
・事業場外みなし労働時間制(事業場内労働有り)
・みなし労働時間/日:8時間
・標準的な勤務時間帯:8:30~17:30(休憩60分)

年収

350万円 〜 450万円まで

給与・待遇

〈給与〉
想定年収:350万円~450万円
月給:24.4万円~30.2万円
賞与回数:2回
インセンティブ:あり

〈年収例〉
【月給内訳】
月給244,000円~302,000 円
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます。
※対象者へ禁煙手当(6,000~11,000円/月)支給
※子供手当:月1万円/1人、月3万円/2人、月6万円/3人

■昇給:年4回
■賞与:年2回
・賞与は半期決算毎における税引前当期純利益の一定額割合を全社員の賞与原資とし、
 その原資に人事考課などを反映させ、支給します。
 ※よって上記の年収は賞与を含まない金額です。

■年収モデル
・入社2年目 約400万円
・入社4年目 約500万円

※給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
※賞与は半期決算毎における税引前当期純利益の一定額割合を全社員の賞与原資とし、
 その原資に人事考課などを反映させ、支給します。よって想定年収は賞与を含まない金額です。

休日・休暇

〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:120日
休暇制度:有給休暇、年末年始休暇、介護休暇、慶弔休暇、産休・育休、特別休暇、GW休暇、
     バースデーor結婚記念日休暇 、コロナワクチン休暇(特別休暇)、公務休暇
補足情報:※週休2日制(土・日・祝日、年2回土曜出社あり)
※有給休暇(入社半年経過後10日~勤続年数に応じて最大20日)★5日以上連続休暇の取得あり
※産休・育休は取得・復職実績あり

〈福利厚生・諸手当〉
交通費支給、社会保険完備、持株会制度、家族手当、健康診断、出張手当
 住宅手当、禁煙手当、財形貯蓄 、提携保養施設
 団体保険 、優秀社員表彰 、教育研修 、ストックオプション制度 、グローバルパスポート制度(社内語学研修※管理職のみ)
      独立支援制度 、社員旅行、マイカー通勤可(勤務地による)、海外勤務・出張あり 、保養所あり
補足情報:※通勤手当:有り(上限50,000円/月)
     ※子供手当(1人 1万円/月、2人 3万円/月、3人 6万円/月)
 ※禁煙手当(6000円~13,000円/月 ジョブグレードに応じて)

応募資格

【必須要件】
・給与計算の実務経験
 給与計算や年末調整において各種控除や手当の適用、
 源泉所得税の計算経験3年以上
・データベース管理
 給与計算、年末調整、および納税処理に必要なデータベースを管理した経験
・システム利用経験
 給与計算ソフトや納税処理ツールの利用経験がある
・レポート作成経験
 給与計算プロセスおよび年末調整に関するドキュメンテーションを
 作成した経験  
・納税処理の知識
 法人税、住民税、源泉所得税などの納税処理に関する知識


「結果を出しているのに、評価されない…」
「希望のキャリアを言い出しにくい…」
そんなお悩みをお持ちの方、頑張りがきちんと報われる当社で活躍できます!

募集年齢

50歳以下

【制限理由】
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

その他

◇公平・公正な評価制度:「オープン経営」の元、評価基準は全社員に公開し、昇給・昇格のタイミングやインセンティブも把握することができます。また結果だけではなく、結果に至ったプロセスや所属部署のパフォーマンスに加え360度評価を取り入れています。

◇風通しの良い社風:社内コミュニケーションが活発、チームとしての結束力や仲間意識の強く風通しの良い社風であることが特徴です。

◇チャレンジできる環境:社内公募や独立支援制度、社内FA制度など自ら手を挙げてチャレンジできる環境、キャリア形成が可能な環境が整っています。実際に、以前ミャンマーへ100%出資の子会社を設立した際、新卒で入社して4年目の社員が社内公募に名乗りをあげました。現地責任者として赴任し、今ではミャンマー支店の役員として活躍中です。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

設立後、JASDAQ(大阪証券取引所)に株式上場するなど、成長を続けてきました。
また、環境・情報・IT・BPO事業の専門商社として確固たる基盤を構築し、現在はグローバル展開も拡大中です。

同業が数多くある中で、私たちが上場を果たした背景には、チャレンジングな企業風土であり、
挑戦意欲に満ちた社員が集結し、工事取付からメンテナンス、アフターフォローまで、
ワンストップで提供できる体制を整え、お客様からの信頼を積み重ねてきたからに他なりません。
また、当時は情報通信業界でも類を見ない、フランチャイズ展開という試みに挑戦したことが
独自の市場開拓に繋がり大きな成長となりました。

今後も、チャレンジングな風土と、意欲の高い社員を強みに企業拡大を目指します。

≪グループ事業内容≫
・ビジネスホン、デジタル複合機、ネットワーク商品、LED照明、その他エコ商品の販売
・その他OA機器全般の販売
・設置工事及び保守サービスの提供
・ホームページ作成
・モバイル端末の販売
・インターネット関連サービスの提供
・電力小売り販売
・前記事業のフランチャイズ展開
・BPOサービスの提供

業種

商社(コンピュータ・通信機器)

更新日 2024/04/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

合同会社未来共創

池田 優莉(イケダ ユリ)

  • 女性
  • コンサルタント歴7年

人生を充実させる為のお手伝いをさせていただきます!

求職中の方はもちろん在職中の方どなたにも、さまざまな事情や背景があるかと思います。
「お仕事のご紹介⇒内定を勝ち取っていく」
ということのみならず、1人ひとりの方の人生に寄り添って、人生を充実させる為のお手伝いが出来たら良いなと
考えています。
どんな些細なことでも良いのでお気軽にご相談して下さい。