• 未経験者歓迎

好待遇!上場会社の学習塾で使用する教材作成(教務)

社名非公開

募集要項

仕事内容

小学校・中学生、高校生対象の塾で授業や補習、自主学習で使用する教材や副教材についての企画・作成。
仕事の流れとしては以下の通り
①新教材の企画や作成
②教材作成のスケジューリング
③現行教材の改善や校正
④印刷会社等との調整・交渉
⑤教材の使用感・効果の測定
⑥各種入試分析、他
小学生~高校生までを対象に、日常的な学習効果の改善や定期テスト対策をはじめ、中学受験・高校受験・大学受験それぞれの志望校舎格に向けた指導を行ううえで、必要となる各種教材を作成。
経験の有無に関わらず活躍できる環境。

勤務地

群馬県
転勤の可能性はあるが最大限考慮

年収

500万円 〜 550万円まで

給与・待遇

給与・年収例
想定年収
540万円~560万円
年収例:
月給40万円以上
※基本給24万5千円以上 
※特別手当3万5千円以上
※固定残業手当12万円以上(49時間分の時間外手当)
※49時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加支給
※残業時間の平均は30~40時間の実績
※出勤状況・業績などにより上記金額に満たない場合もあり
賞与 :2回(9月・3月)
インセンティブ:なし
昇給 :あり

試用期間6か月あり
※期間中の給与やその他条件に変更はありません。

休日・休暇

休日休暇:週休2日制(日曜+月曜~土曜で1日)
その他休暇制度:慶弔休暇、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、有給休暇

応募資格

大学卒業以上
普通自動車第一種運転免許(AT限定可)
*職種未経験OK
*業種未経験OK

内定の可能性が高い人
・コミュケーション能力があり、周囲への気配りができる方
・教材作成や出版社等での業務経験がある方

募集年齢

25歳以上 40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

抜群の安定経営は社員の成長から

「生徒第一主義」の理念のもと、成績を上げる独自の教育システムを確立している学習塾。
抜群の合格実績と面倒見の良さで、生徒数を増やすとともにエリアを拡大。
現在、東京都・埼玉県・群馬県・栃木県に約60拠点を展開し、生徒数は2万名を超える規模の学習塾に成長し東証スタンダード市場にも上場。
今後も安定経営を実現する企業として、さらに事業拡大・成長戦略を推進。
学習塾としての使命を全うし、地域社会に貢献しながら、関わる全ての人たちの「満足」を実現する。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

創業からこれまで順調に成長・拡大を続けており、ほとんどの校舎は自社ビルであるなど、安定した経営基盤を持つ。
現在も成長過程であり、十分な収益を元にして社員には高待遇と充実した福利厚生制度を実現。
初任給・年収の高さもさることながら家賃最大49%補助など、手厚い待遇に加え、入社後は1カ月以上の万全の研修を実施。
学習塾という事業形態であるからこそ、最も重要なリソースは指導にあたる教師であり、その質を確保するためにも、充実した体制を整備。

業種

教育

企業規模

100-999人

更新日 2024/05/07
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ウーヴルコンサルティング

寺田 稔(テラダ ミノル)

  • 男性
  • 59歳

転職アドバイザー歴はありませんが若手のキャリア支援を11年間してきました。特に企業情報に詳しいです。

人それぞれ興味、関心、価値観・強み・苦手は異なります。この自分軸と企業軸(規模や業界・職種、社風など)の確認を大切にしながら、イキイキ働ける会社の紹介をしていきたいと思います。

アドバイザーコメント

生徒第一主義を実践する社員一人ひとりを、全力で支え、成長を後押ししている。
生徒の成長を感じながら、チャレンジできるやりがいのある仕事。