【北海道】建築施工管理職

丸彦渡辺建設株式会社

募集要項

仕事内容

【職務内容】
建築施工管理職として、建築作業所での施工管理業務を行います。品質や工程、コスト、安全、環境等における管理など、施工計画書の作成から竣工まで、一貫した業務を担います。対応する案件はマンションや商業施設、オフィスビル、研究・医療・スポーツ等様々なジャンルの施設・官公庁案件等となり、大型案件にも多数携わります。

■技術者の育成:
同社の技術者は、知識や技能だけでなく、コミュニケーションや創造性などのヒューマンスキルにおいても着目しています。顧客の希望に沿った誠実な施工ができる技術者の育成に取り組んでいます。特に同社では分譲マンションの施工に関しては、購入者ごとに異なる要望に、図面の変更から材料の提案など、臨機応変に対応しています。

■同社の魅力:
・建設会社としては稀である職員組合が組織されており、社員の働きやすいような労働環境を整える活動が定期的に開催されています。女性技術者も活躍できるような環境作りにも取り組んでいます。また、同社は全国に拠点を展開していますが、異動は非常に少なく、地域社会への貢献を大切にしています。
・一級建築士や一級施工管理技士(建築・土木)等、資格取得支援体制が整っています。資格を有する方には資格手当を支給するなどの待遇もあります。

勤務地

北海道札幌市豊平区豊平6条6丁目5番8号
札幌市営地下鉄東豊線「学園前」より徒歩1分

年収

400万円 〜 600万円まで

給与・待遇

■年収:400万~600万円
 月給制:月額252000円
 賞与:年2回(7月、12月)(令和5年度:計5.22ヶ月分)
 昇給:年1回(4月)

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(6ヶ月)

■福利厚生:
通勤手当、退職金制度、資格手当、階層別研修(新入社員、若手社員、中堅社員等)、資格取得支援制度

■勤務時間:9時00分~17時45分(実働:7時間45分)
 休憩時間:60分

■喫煙情報:屋内禁煙

休日・休暇

【年間休日122日】週休2日制(土曜日/日曜日/祝日)、有給休暇5日~35日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)

応募資格

【必須】
施工管理業務経験をお持ちの方

【尚可】
建築施工管理技士資格(1級または2級)をお持ちの方

募集年齢

40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【選考プロセス】

書類選考→1次面接→最終面接→内定

企業概要

会社名

丸彦渡辺建設株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】総合建設業/測量、設計・製図の受託/不動産の売買・斡旋・仲介及び取次/運送業

【会社の特徴】2018年に創業100周年を迎えた同社。北海道の中心都市の札幌を本社に運営しています。
『信頼を得ることは何にも勝る』という初代代表の渡邉彦太郎の思いを脈々と受け継ぎながら、『誠実な施工』をモットーに事業活動を展開します。総合建設業者として活動の場は全国に広がっています。

住宅手当や寮社宅などの福利厚生が充実しているほか、建設会社としては稀である職員組合が組織されており、社員の働きやすいような労働環境を整える活動が定期的に開催されています。女性技術者も活躍できるような環境作りにも取り組んでいます。
また、同社は全国に拠点を展開していますが、異動は非常に少なく、地域社会への貢献を大切にしています。

業種

建設(建築・土木・設備)

【設立】

1918年8月

資本金

4億7千6百万円

企業規模

100-999人

更新日 2024/05/21
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

弘中 誠也(ヒロナカ セイヤ)

  • 男性
  • 30歳
  • コンサルタント歴7年

実りあるご転職活動になるよう、精一杯お力添えしてまいります。

北海道エリアの専任として、幅広い職種・業界のお客様のご転職活動をサポートしてまいりました。

現在は北海道拠点の支社長として、プレイングマネジメントをしております。

支社は札幌にありますが、北海道全域を担当しており、
旭川、帯広、函館、苫小牧などのエリアについてもサポートさせていただいております。

また、弊社は全国へ拠点展開をしておりますので、
UIJターンを希望される方についても多くのご入社実績がございます。

これまでに約1,000名の方をサポートさせていただき、
ご転職に対しての考え方や進め方については十人十色で、サポートの仕方もそれぞれ違います。

まずはご面談の中で、しっかりとご希望や今後のビジョンなどをお伺いし、
どのような選択、進め方がベストなのかを一緒に考えていきましょう。

実りあるご転職活動になるよう、精一杯お力添えしてまいります。

アドバイザーコメント

清水建設株式会社の連結子会社/年間休日122日/福利厚生◎