• 急募

カスタマーサポート(オペレーションスタッフ・ナレッジマネジメント・エクスペリエンス・トレーニング)

社名非公開

募集要項

仕事内容

在宅ワークが可能なカスタマーサポートのお仕事です。
出社しての勤務も可能です。

カスタマーサポートの業務には
「ナレッジマネジメント部門」が必要不可欠です。
ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積や、
FAQ・チャットボットのメンテナンスを行います。

お客様の期待を超える体験を提供するために
カスタマーサポートの成熟が必要不可欠となりました。

カスタマーサポートも多岐にわたります。
・最前線でお客様対応をするオペレーション部門

・ヒューマンリソースを担い、
 オペレーターの採用や研修、品質管理を行う人材開発部門。

・業務改善を担い、
 FAQ管理・チャットボットの運営などを担当する
 カスタマーエクスペリエンス部門


【具体的な業務内容】
<オペレーションメンバー>
・オペレーターの業務サポート
└To B(クライアント)/To C(ワーカー)の問い合わせ対応(電話/メール)
└お問合せの二次/三次対応
・オペレーションコントロール
└メンバーの業務均等化、メンバーのアサイン対応等
・各種プロジェクトの実行および他部署との連携

<リーダー候補>
メンバーマネジメントを通じて、
チームの生産性および高品質な顧客対応を最大化し続けるための戦術を作成します。
また、メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備も行います。

<マネージャー候補>
グループ運営を通じてカスタマーサポート組織全体の成長を担う役割です。
オペレーション部門における複数のチームで構成されるグループ統括、
メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備を行います。

■人財トレーニング/研修部門
急増しているオペレーターの育成を迅速に行っていくため、
研修・OJTのスキルに特化したトレーニング経験をお持ちの方を増員募集しています。

■カスタマーエクスペリエンス部門
お客様の体験価値を向上するカスタマーエクスペリエンス部門として、
「顧客の声」「メンバーの声」「データ」を元に
カスタマーサポート業務やプロダクト(アプリ・業務ツール)の改善を行います。

その他にも役割によって様々な仕事が用意されています。
応募者に適した業務が見つかります。

勤務地

全国(フルリモート可能)
ただし全社イベントや業務の必要に応じて東京本社に出社していただく必要有!

各地の拠点
東京本社(東京都港区)

関西支社(大阪市北区)
東海支社(名古屋市中区)
北海道支社(札幌市中央区)
東北支社(仙台市宮城野区)
北信越支社(長野市)
中四国支社(広島市中区)
九州支社(福岡市中央区)

年収

350万円 〜 900万円まで

給与・待遇

想定年収:370万~900万円
(業務内容によって変わります)

※前職年収考慮
※年2回の人事考課にて給与改定あり

【加入保険】
・各種社会保険完備:
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

◆社内制度
<従業員持株会>
従業員が自社株を購入できる制度

<書籍購入>
業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入

<セミナー費用補助>
業務に必要なセミナー参加費を補助

<結婚祝い金>
結婚した従業員に祝い金を支給

【研修期間】
⼊社後のオンボーディング期間として2〜3ヶ⽉間の研修期間を設けております。
(メール研修・電話研修(受電/架電))
研修の中では3ステップを設けることで、
達成感を感じながら階段を上がるプロセスを組んでいます。

休日・休暇

年間休日120日

完全週休2日制(土・日)
祝日

・年次有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇

応募資格

<ナレッジマネジメント>
・ユーザー向けFAQ、チャットボット、社内向けナレッジにおける
 ナレッジマネジメント経験(1年以上)
 管理経験
・ビジョン、ミッション、バリューへの共感

その他にも複数の担当業務をご紹介できます。
担当業務によって応募資格は異なります

<オペレーションメンバー>
以下いずれかのご経験
・コールセンターやカスタマーサポートでの顧客対応経験(1年以上)
・電話応対を含む顧客折衝経験(1年以上)

<リーダー候補>
・事業会社のカスタマーサポート組織、
またはコールセンターやBPOでSV、シニアSVのご経験(2年以上)
・メンバー育成のご経験

<マネージャー候補>
・カスタマーサポートでのご経験(3年以上)
・チームマネジメント経験(2年以上) オペレーションメンバー

<トレーニング/研修担当(リーダー候補)>
以下いずれかの経験に当てはまる
・カスタマーサポート組織におけるSV経験(1年以上)
・対複数名のオペレーター向けの研修、
OJTの経験、研修担当やメンバー育成の経験

<カスタマーエクスペリエンス>
・周囲を巻き込みプロジェクトをリードして成果をあげた経験
・プロダクトチームとの協業経験
・企画書などのドキュメント作成能力


まだまだたくさんの仕事がありますのでご期待ください。

募集年齢

20歳以上 43歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

やりがい・魅力

急成長している組織で、様々な経験ができます。
・カスタマーサポート視点で事業成長に関われます!

・今後増加が予想される
 無形商材のマッチングプラットフォームにおける
 カスタマーサポートを経験できます!

・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートに携わり、
 事業拡大に貢献するスキルを得られます!


カスタマーのお問い合わせに最前線で対応するこの部署では、
お客様の声をプロダクトや事業全体に反映し、
サービスをお客様視点で改善することを目指しています。

そのため新しい挑戦を歓迎しており、
役割に関係なくプロジェクト推進や改善業務に
積極的に関わることができます。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

カスタマーサポートをとても大切にしている企業です。
会社の主役と言っても過言ではありません。

そして、この会社の仕事は話題に登ります。
注目を集めすぎるため、今回は
社名非公開とさせていただいています。

一言で表現すれば
ひとりひとりの時間を豊かにする会社です。

業種

インターネット・Webサービス

企業規模

1000人以上

更新日 2024/07/17
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ウーヴルコンサルティング

森田 智比呂(モリタ トモヒロ)

  • 男性
  • コンサルタント歴12年

あなたと転職先企業が飛躍するために、共に考え、サポートします!

こんにちは
株式会社ウーヴルコンサルティング転職アドバイザーの森田と申します。

転職活動で最も苦労することは
・・・転職先を探し出すことですよね。
お手伝いします。
転職活動で最も苦手なことは
・・・提出書類(履歴書と職務経歴書)の作成ですよね。
自己PRや志望動機は書けていますか?
お手伝いします。

苦労することや苦手なことは転職アドバイザーに任せましょう!

多くの人が苦手なのは、自分のアピールポイントを見つけることです。
自分でも気がつかないあなたのアピールポイントを見つけます。