- 新着
汎用機システム開発と運用
社名非公開
募集要項
仕事内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
某社向けの汎用機で稼働するシステムの開発および保守。具体的には「既存システムに関する調査や改修」「安定稼働のためのシステム運用」を実施いただきます。COBOLやJCLに関するスキルを生かし、コア人材として活躍いただける人材を募集します。
【仕事の魅力】
某社のシステムには汎用機で稼働しているものが多くあります。一方で汎用機人材は十分ではなく、今後の課題となっています。そのため汎用機に関する経験とスキルを生かして活躍することで、やりがいと評価を得ることができます。対象システムも多く大規模なものもありますので、活躍の場は決して狭くありません。
【PRポイント】
・某社のIT戦略を実現する立場で、要件定義~開発保守まで一気通貫で取り組めます。
・某社向けビジネスで安定性と継続性があり、生活に直結する社会インフラを支えるやりがいを常に感じながら仕事ができます。
・同一顧客に継続して関わることで、経験やスキルを積み重ねられ、またそれらを将来にわたって活かせる安心感があります。
【同社の強み】
近畿一円約650万世帯のエネルギー供給を担う某社のITを、ほぼ全ての業務領域において長年に渡り支え続けています。その役割は要件定義といった上流工程を含むシステム開発の全工程、およびリリース後の運用・維持管理はもちろん、IT戦略の立案・企画までをも含みます。社会インフラを支える高い技術力、常時稼働している大規模プロジェクトの推進力をもとに「品質ファースト」を実現しています。
【歓迎要件続き】
■自身の役割を超えて組織やPJの全体を意識して課題を早期発見できる
■PMまたはPLとしての経験がある
■リーダーとしての経験がある
勤務地
大阪府
年収
500万円 〜 700万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■汎用機でのシステム開発に前向きに取組みたいと考えている(現時点でのスキルは必須ではありません)
■コミュニケーションスキルがある
■自発的、能動的に活動できる
【歓迎要件】
■汎用機に関する知識や経験があり、それを活かしたい
■汎用機以外(特にWeb系)の経験がある
■システム維持管理の経験がある
■JSTQBのFL以上、もしくはテストに関する同等レベルの知識・スキルを保有している
■組織やPJの全体を意識できる
■現時点だけでなく、将来視点で考えることができ、課題認識ができる ※職務内容欄に続く
雇用形態
正社員
おすすめポイント
匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
企業概要
会社名
社名非公開
会社概要・特徴
匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
業種
SIer・NIer
設立
1983年
資本金
440百万円
企業規模
1000人以上