• 急募

CRM(1to1 マーケティング) 担当 (リーダー候補)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【期待する役割】
オウンドメディア部はコンシューマーマーケティング本部の一員として、データ・テクノロジー・グローバルネットワークを活用し、最新マーケティングツールと方法論・施策の効果検証を通して、全社へケーススタディの提供・全社で活用できる施策のスケール化を担っています。
ユニバーサル ミュージックの各レーベル(制作部門)・その他各部門に対し、アーティストとファンのエンゲージメント創生のサポートをし、顧客基盤の拡大に貢献することをミッションとしています。

【職務内容】
今回のポジションは、1to1 マーケティングを担う人材です。アーティストのファンを集め顧客基盤を拡大し、継続的・効果的なコミュニケーション設計を行い、アーティストとファンの関係を活性化させる施策を、マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームを活用して行っていただきます。
セグメンテーション、ターゲティング、パーソナライゼーション等、戦略的な手法で、所有するマーケティングチャネル(メール、プッシュ、メッセージングAPP 、SMSSMS)全体でエンゲージメントとコンバージョンを向上させ、マルチチャネルにおいて顧客エンゲージメントをサポートしていただきます。

【具体的には】
■効果的な1 to 1 コミュニケーション方法の研究とPDCA の実施(メール、メッセージApp 、Web プッシュ)
■マーケティングオートメーションツール・カスタマーデータプラットフォームツールを活用した嗜好性の高いファンをセグメントした 1 to 1 マーケティングの立案・設計・実施・分析
■嗜好性の高いファンを集めるための施策立案と実行管理・分析(リアル・デジタル)
■カスタマーデータプラットフォームツール活用のための調査・実施・分析
■ジャンル・アーティストごとのニュースレター運用の全体管理

【魅力】
★同社の新たな音楽ビジネスの創造へ!プロジェクト立案や販促などの上流から下流まで携わることが可能です
★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をすることが可能です

【社内外の関係会社・部署】
Universal Music Japan:各レーベル(制作部門)、IT 部門、DRC など
Universal Music Group:CR…

勤務地

東京都

年収

500万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■toC向けのデジタルマーケティング経験
■ビジネスレベル以上の英語力

【歓迎要件】
▼大量データを掘り下げて調査結果を解釈し、傾向を分析し、データに基づいてテスト計画を実施した経験
▼音楽業界での 1to1 マーケティング経験

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

音楽・芸能

設立

1990年

資本金

29,502百万円

企業規模

100-999人

更新日 2025/01/16
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援