経営管理担当
株式会社オープンハウスグループ
募集要項
仕事内容
【職務概要】
会計領域を中心に、下記の領域の中から経験に応じてお任せします。
【職務詳細】
・計数管理
(グループ全体の予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)
・財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)
・税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)
・グループ会社の管理/連携強化、PMIのガバナンス構築
・M&A、アライアンス推進
・システム導入
【募集背景】
同社グループは2023年に売上高1兆円、さらにその先には不動産業界で1位となることを目指し、成長を続けています。
事業が拡大を続けるなかで経営管理、関係会社管理の重要性が増しており、グループの成長を支える経営企画部の増員をしています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR各線 「東京」駅 徒歩3分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
年収
600万円 〜 800万円まで
給与・待遇
■年収:600万~1200万円
月給制:月額400000円
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年2回
■雇用形態:正社員
契約期間:無期
試用期間:有(5ヶ月)
■福利厚生:
通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)/確定拠出年金 等
■勤務時間:9時00分~18時00分
休憩時間:60分
■喫煙情報:配属先により異なる
休日・休暇
年間休日110日(完全週休二日制・土日)+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日
LDH休暇(生理休暇)
応募資格
【必須】
・事業会社での経理および財務の実務経験、もしくは監査法人や会計コンサルティングファームでのご経験
・Excel、PowerPointの操作スキル(中級以上)
【尚可】
・公認会計士、税理士、これらに相当する知識、経験
募集年齢
40歳以下
【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
雇用形態
正社員
【選考プロセス】
書類選考 → 一次選考 → 二次面接 → 最終選考 → 内定 ※職種により異なる。
企業概要
会社名
株式会社オープンハウスグループ
会社概要・特徴
【事業内容】グループ会社等の経営管理
【会社の特徴】オープンハウスは1997年創業後、時代の流れをいち早くキャッチし、それまでの概念にとらわれることなく挑戦し続ける姿勢と、それに伴う技術力を武器として圧倒的な成長を実現しました。 2013年には創業16年にして東証一部(現在の東証プライム市場)へ上場し、信用度と知名度も獲得。2023年には売上1兆円も達成しました。
現在では独立系総合不動産デベロッパーとして、確固たる立ち位置を築いています。
会社規模の拡大に伴い、年々従業員数も増加中です。通常は2~3%の成長率とされる業界内の企業においても、オープンハウスは直近6年間で約30%の売上高成長率を維持しています。
業種
その他サービス
【設立】
1997年9月
資本金
201億163万円
企業規模
1000人以上
株式会社ワークポート
東明 香奈(シノアキ カナ)
- 女性
- コンサルタント歴4年
転職での些細なお悩み・ご質問にもアドバイスやお答えさせていただきます。
大学卒業後、ワークポートに入社いたしました。
入社から一貫して、キャリアコンシェルジュとして20代~50代のメンバーから管理職まで広く転職サポートをしており、会社選びのアドバイスから若手層の今後のキャリアプランを設計するお手伝いをさせていただいております。
主な担当領域としては経営幹部・経営企画・経理・人事・法務・総務などの管理部門、
公認会計士・税理士・弁護士・弁理士・行政書士などの士業、
経営・会計・人事・業務改善コンサルタントなどのコンサルタント職を中心に担当しております。
転職での些細なお悩み・ご質問にもアドバイスやお答えができたらと思っております。
利用料は無料、他エージェントとの併用可能、面談後に利用可否を決めていただいても問題ございませんのでお気軽にご相談ください。