経理部長※年収800万円以上

サングローブ株式会社

募集要項

仕事内容

【職務概要】
・IPO準備に伴う財務経理部門の体制構築
・月次、四半期、年次の決算資料作成及び経営陣へのレポート
・経理チームメンバーの採用、育成、指導
・内外部監査役との協力
・会計監査対応
・内部統制の強化と規定の策定

顧客に選ばれ続けた実績が出せた今、この価値をより多くの企業に届けることと、新しい価値の創出により選ばれ続ける企業でいるためにも、上場(IPO)準備を進めています。

現在大手監査法人によるショートレビューを終えた段階まで来ており、同社の経営状況からも上場確度は非常に高いと言われているものの、上場準備に向けた経理部門の体制強化は必須になっています。

来期からN-2期に入るため、これまでの未上場企業の税務会計から、上場基準会計に切り替える必要があり、管理本部執行役員のもと、経理部門のリードをお任せしたく採用に踏み切りました。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地

東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F/13F/16F/18F/20F
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩5分 、都営大江戸線「都庁前」駅 徒歩8分 、各線「新宿」駅 徒歩15分
勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし

年収

800万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

■年収:800万~1300万円
 月給制:月額600000円
 賞与:年2回(6月、12月)
 昇給:年1回(6月)+随時

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(1~3ヶ月)

■福利厚生:
交通費全額支給、定期健康診断、資格取得支援制度、各プロジェクトのキックオフ、打ち上げ費用補助、カンファレンスの参加費全額支給、ビジネス本などの資料代支給、社内イベント多数、社内カフェ・リラックススペース併設、社割、フリーアドレスオフィス、ウォーターサーバー

■勤務時間:10時00分~19時00分
 休憩時間:60分

■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇

応募資格

【必須】以下いずれか必須
・上場企業での経理課長以上の経験
・経理面にてIPO準備に携わった経験

【尚可】
・経理面でのIPO準備から上場達成までの経験
・IPO準備をリードした経験
・上場企業での経理部長以上の経験

募集年齢

40歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

【選考プロセス】

書類選考⇒一次面接⇒二次面接⇒内定

企業概要

会社名

サングローブ株式会社

会社概要・特徴

【事業内容】■Webサイトの企画、制作■Webマーケティング■各種システム開発■各種販促物・印刷物のデザイン、制作■映像・CGの企画、制作■広告代理事業■採用コンサルティング

【会社の特徴】同社は集客・採用に特化したソリューションを提供するITベンチャー企業です。
全国の中小企業に向けて「お客様を集める」「人を採用する」といったノウハウの提供を行い、その2軸から売り上げアップを実現させ、“企業にとっての最高のパートナー”になることが同社のミッションです。2015年に創業してから今や取引社数は40,000社以上となり、年商は115億円以上を突破しました。
東京本社を中心に大阪・名古屋・福岡・ベトナムへ支社を展開し、今年も続々と新たな支社がオープンする予定で、まだまだこの成長から目を離せません。
設立9期目にして40,000社以上のお客様とのお取引に至りました。ここまで支えてもらった皆様への感謝の想いを、さらなる原動力へ変えていきます。
創業当初は少数精鋭がテーマの会社でしたが、業務量の急増を受け、2015年11月に初めて一般採用を開始。
その後、10期目を迎える前に1,0…

業種

広告・PR・イベント

【設立】

2015年2月

資本金

8,500万(資本準備金含む)

企業規模

1000人以上

更新日 2024/12/13
この求人を担当する転職アドバイザー
転職アドバイザー

株式会社ワークポート

山徳 有希子(ヤマトク ユキコ)

  • 女性
  • 38歳
  • コンサルタント歴9年

転職の軸を大切にし、丁寧で満足度の高い支援となるよう心がけています。

約9年にわたりエグゼクティブ層から未経験層、
外国籍といった幅広い職種と顧客層のキャリアサポートを経験。
そのうち2年間はリクルーティングアドバイザーも担当し、
企業様の採用支援や面接会の企画などの経験も積んでまいりました。

また、新規部署の立ち上げも経験しており、
さまざまな部署で培ってきた広い知識での丁寧なサポートを得意としております。

アドバイザーコメント

残業月20時間以下/年間休日130日以上/IPO準備中/拠点拡大中