- 急募
ゲーム宣伝プロデューサー・宣伝プランナー
社名非公開
募集要項
仕事内容
コミックス・ライトノベル・ゲーム・アニメなどの出版映像業界に強みをもち、ネットワークサービス・エンターテインメント領域でのコンテンツ企画運営を行っている同社にて下記業務をお任せ致します。
【業務内容】
スマートフォン・PC・コンソールゲームにおける下記宣伝・マーケティング業務全般もしくは一部の業務
【具体的な業務内容】
■宣伝、マーケティング、クロスメディアにおける戦略策定・立案および実行業務
■メディア連携や動画コンテンツ施策等の企画・運営といったプロモーション企画、実行、分析業務
■ウェブメディアやSNSを通じたデジタルマーケティングやキャンペーンの企画、実行、分析業務
■イベント(オンライン、オフライン)の企画、実行、分析業務
■公式SNS等、コミュニティ運営施策の企画、実行、分析業務
■上記における品質・予算・スケジュール管理といったプロジェクトマネジメント業務
■社内外関係各所との折衝および調整業務
■その他、ゲームマーケティング、宣伝業務に関連する業務全般
【募集背景】
世界に向けてアニメ発IPのゲーム化タイトルならびにオリジナルゲームを展開しています。このたび、新規ゲームのリリース準備に伴い、新規ユーザー獲得、既存ユーザー活性化のための宣伝・マーケティング・コミュニティ運営における深い見識と実行力をお持ちの方を募集いたします。
【仕事の魅力・部署の雰囲気】
このポジションの魅力は、自社のオリジナルコンテンツを展開する為、作品に対する愛着をもって仕事ができるところです。原作の先生にご挨拶する機会もあるので、直接お話を伺えることで、仕事のモチベーションに繋がってる社員もおります。
また、ゲームのプロデューサーと連携しながら仕事を進めることができるため、詳細な話が聞くことで、宣伝の企画にも落とし込みやすいという仕事のしやすさも魅力かと思っております。
部署の雰囲気も和気あいあいとしていますので、新しい方もすぐ馴染んでいただけると思います。
【働き方】
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。
また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、
オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています…
勤務地
東京都
年収
600万円 〜 900万円まで
給与・待遇
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇
完全週休二日(土日)
応募資格
【必須要件】
■ゲームマーケティング、プロモーションの経験3年以上
■マーケティング業務における品質管理、予算管理、スケジュール管理などのプロジェクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームの宣伝・マーケティング業務に関する専門的な知識を持っており、実務レベルで牽引力のある方
・KADOKAWAのコンテンツに限らず、コンテンツビジネスに強く興味や関心のある方
・ゲームへの情熱があり日常的にゲームをプレイしている方
・高いコミュニケーション力を持ち、社内外の関係者と協力、連携できる方
・組織の成長や新たな挑戦にやりがいを感じられる方
雇用形態
正社員
おすすめポイント
匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
企業概要
会社名
社名非公開
会社概要・特徴
匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
業種
新聞・出版・印刷
設立
2014年
資本金
65,613百万円
企業規模
1000人以上