• 新着

【東京】総務部 法務課 リーダー/主任

社名非公開

募集要項

仕事内容

【主な仕事内容】
※マルチにご活躍いただきますが、下記全てを行う想定ではなく、得意分野を活かして主担当業務を決定します。

【具体的には】
(1)契約書関係
・リーガルチェック 
・契約雛形整備 
・締結済契約書の管理
(2)コンプライアンス体制
・各部署からの法務関係相談対応 
・法務教育 
・改正法対応(個人情報保護法、下請法、公益通報者保護法等) 
・法務リスクの洗い出しと対応 
・リスク・コンプライアンス委員会事務局
(3)機関法務
(4)情報管理体制(個人情報、機密情報)
(5)施策の法的リスク分析
(6)トラブル、損害賠償請求等の対応 など

【この仕事の魅力・やりがい】
少数精鋭の法務チームの一員として、幅広い業務に関わることができます。
「こうしたい」という事業部の想いを理解し、どうすれば法的に実現できるかを一緒に考える――
そんな“伴走型”のスタイルが同社法務の特徴です。
経営や現場から信頼され、会社を支える実感を日々得られる仕事です。

【キャリアパス】
実務を通じて契約法務・コンプライアンス・知財対応など多面的な経験を積むことができます。
将来的には、チームリーダーとしてメンバー育成や仕組みづくりにも携わり、法務部門の基盤づくりに関わっていただくことを期待しています。

【仕事についての詳細】
同社法務課は、7つあるグループ会社の法務業務を一手に担い、グループの業績向上を支えてきました。
順調に成長をし続けている同社ですが、今後の事業の発展のためにも法務組織の更なる強化が必要不可欠であることから外部から人材を採用することとなりました。
ご経験、ご興味を活かして更なるキャリアアップを図っていただける役割をご用意いたします。

【人員構成】
総務部 法務課は2名体制 (30代~40代)
なお、総務部には総務課もあり、総務課は10名体制です(兼任含む)。

勤務地

東京都

年収

450万円 〜 700万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■事業会社での法務経験 3年以上
■契約書のリスク分析・交渉等の経験がある方
【歓迎要件】
▼知的財産権(特に著作権)、景品表示法、不正競争防止法、下請法、個人情報保護法(プライバシーマーク審査基準)の知識がある方

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

ネット販売・通信販売

設立

2018年

資本金

74百万円

企業規模

1-99人

更新日 2025/12/12
この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援