• 未経験者歓迎

【大阪】法務スタッフ(未経験者可)

社名非公開

募集要項

仕事内容

【入社直後にご担当いただく業務】
・契約書作成、審査
種類としては取引基本契約書、業務委託契約書、秘密保持契約書が大半となります。
日本語だけでなく英文契約書の作成・審査もあります。
(月20~25件程度)
※その他、部門業務(下記)の内、能力、経験に応じご担当いただきます。

【法務部の業務内容】
・契約書作成、審査
・各子会社・各部門への各種法律相談
・登記関係の補助業務(国内)
・各種法律調査案件への対応
・訴訟・紛争関係の補助業務(書類作成など)
・表示(パッケージ)のチェック
・取締役会の運営支援
・コンプライアンス委員会の運営支援
・M&A・組織再編
・消費者クレーム対応
・社内教育・研修  など

【募集背景】
組織強化のための増員

【組織構成】
大阪本社 法務部:40代部長1名、40代1名、30代後半課長1名、20代女性社員 
※部長・課長は弁護士の為、直接指導を受けることもできるため、自らのレベルアップを図りたい方にも最適です。   

【働く環境・本ポジション魅力】
・単なる知識習得ではなく、ビジネス環境に適応する力が身につく環境です。グループ全体の法務業務を担っているので、グループ会社が扱う多種多様な商品取引に関する契約書業務に携わることができ、契約書を1つ1つオーダーメイド的に最適化しています。営業部との協働を通じて、個別の事業課題に応じた法的判断・交渉スキルを実践で習得できます。
・社長直下の組織だからこそ、法務の提案や懸念が経営層に直接届き、意思決定に反映されます。経営層から事業部まで、法務部をストッパーと感じることなく、フラットな相談相手として活用されており、法務部の意見・提案を尊重してもらえる環境の中で、法務的視点がビジネス判断に活きる実感が得られます。
・法務部内に社内弁護士が2名おり、直接指導を受けることもできます。自らのレベルアップを図りたい人に最適です。
・国内外にグループ会社がございますので、英語でのメールのやりとりが発生します。
特に英語に抵抗なければ問題ございません。

【求める人物像】
・各事業会社の営業部門や上司のニーズを真摯に把握しようとする姿勢をお持ちの方
・顧客志向で対応できる方
・コミュニケーション能力がある方
・営業やビジネス視点を取り入れながら、自らのスキルを磨き続けたい方
・素直な人
・業務効率を…

勤務地

大阪府

年収

500万円 〜 600万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■法学知識を有する方
(司法試験合格者、司法試験受験経験者等)


【歓迎要件】
■法学部卒の方
■ビジネス法務検定2級以上、英語力(TOEIC730~)
■企業法務経験者

雇用形態

正社員

おすすめポイント

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

企業概要

会社名

社名非公開

会社概要・特徴

匿名求人のため、求人詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。

業種

商社(繊維・ファッション・アパレル)

設立

1935年

資本金

3,532百万円

企業規模

1-99人

更新日 2026/08/06
この求人の取り扱い人材会社