• 急募

【大阪】設計職

募集要項

仕事内容

【職務概要】
コンサルタント、プラントメーカーから依頼される
「上下水道プラント」の機械設備の計画設計、実施設計、積算、
自社製品のメンテナンスや新製品の開発にも携わっていただきます。

【職務詳細】
ニーズがある顧客のところに出向き、
ヒアリングや自社製品の提案等を行います。
その後、機械の比較や容量計算(目的を果たすにはどのような機器を
入れていく必要があるのか)、配置配管構想(最適な配置と配管の計画、
図面作成)、積算(どのくらいの費用が掛かるか)などの
設計業務を行います。
仕事内容は機械以外の土木・建築や電気も考える必要があり、
幅広い技術力や知識を身につけることが可能です。

★☆社風☆★
皆で社員旅行に行くなどアットホームで温かい社風です。
また温かい社風の中にも社員一人ひとりが向上心や志を持って
仕事をしており、ご本人様のやる気次第で
幅広くチャレンジできる環境です。

勤務地

大阪府 大阪市西区(阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング 4F)

年収

350万円 〜 500万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年2回(業績賞与)
●待遇:通勤手当、住居手当、退職金制度、財形貯蓄、慶弔金、勤続表彰、社員旅行など

休日・休暇

年間休日110日、有給休暇10日~20日、日・祝日、年末年始(7日程度)、夏季休暇(4日程度)、1年単位の変形労働時間制(1月~3月土曜出勤→4月~12月に振替)

応募資格

【必須】
下記いずれかのご経験がある方
・工学関係を専攻されていた方
・CADの使用経験者(製品問わず)

【尚可】
・機械設備の計画設計のご経験がある方

~入社後の流れ~
OJTと並行し、3ヶ月~半年間の間上下水道の知識や
JIS規格に関する講習を受けていただきます。

募集年齢

22歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

笠松 隆洋 (カサマツ タカヒロ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴10年

企業担当のときに培ったリレーションを駆使し、求職者の皆様にご満足いただけるようなサポートをいたします。

元々は企業側の担当として、求職者様側の担当であるコンシェルジュとは別の視点から転職のサポートを行っておりました。
私の場合は、その経験が現在転職コンシェルジュとして従事するようになってからの方が活きてるのではないかと思っております。
企業様側のニーズはわかっておりますし、それぞれどのような特徴がある企業様なのかを把握している事は、求職者様をサポートするに当たり、確実に糧となっております。

私が特に力を入れているのは、一番最初のヒアリングもそうですが、面接対策です。スキルやお人柄は充分素晴らしい方なのに、面接だと緊張してしまう…、微妙に企業様が求めている答えとズレた回答をしてしまい、毎回選考通過しない…。そういったときこそ、私たち転職コンシェルジュの出番だと思っております。それぞれの企業様にあわせた面接対策を行うことで、求職者様が本来の自分、ベストの自分を出せるようなお手伝いをしたいと考えています。
また、企業様の担当をしていたからこそ、「この方はあの企業に絶対合うな!」といったマッチングについても自信があります。

是非、一度ご面談にお越しください。
一緒に、あなたにとっての正解を見つけましょう。