• 急募

【大阪】経営コンサルタント

募集要項

仕事内容

【職務概要】
同社にて、経営コンサルティングをご担当いただきます。

【職務詳細】
経営コンサルティングとして下記業務に携わります。
【1】事業継承コンサルタント
事業継承における経営権や財産の承継上の諸問題に対し、株主・株価対策や相続対策に関するプラン・スキーム等の検討・提案・実行支援を通じて企業の存続と発展に貢献します。
【2】経営コンサルタント
企業の様々な経営課題を想定・発掘し、解決案の提案、事業計画の策定及びモニタリングを通じて実行支援し、企業の再建及び成長の実現に貢献します。
※クライアントは売上50億円未満、従業員20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。

■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件毎に3~5名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。客先常駐はなく、同社を拠点として業務にあたります。
■案件:担当10社程度(5社顧問5社スポット)であり、経営強化、組織再編、M&A案件が多いです。既存顧客からの継続受注や、金融機関からの紹介がメインです。※スポットは3~6ヶ月程度の案件を指します。

勤務地

【近畿】大阪府 大阪市中央区

年収

400万円 〜 800万円まで

給与・待遇

●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
●賞与:年2回
●待遇:各種社会保険完備、出張手当、通勤手当、社内研修、海外視察研修、外部研修、退職金制度、自己啓発補助(資格取得補助) 他

休日・休暇

【年間休日120日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季休暇、有給、慶弔休暇、出産育児、試験休暇

応募資格

【必須】
・基本的なPCスキル
・経営コンサルティングの経験1年以上

【歓迎資格】
・公認会計士
・税理士
・社会保険労務士
・中小企業診断士

※転勤は当面想定していませんが、本人が希望し会社が認めた場合は転勤の可能性があります。

募集年齢

28歳以上 35歳以下

【制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

雇用形態

正社員

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社ワークポート西日本

高石 祐輔 (タカイシ ユウスケ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴6年

幅広い領域を担当しております

転職コンシェルジュとして3,000名以上の求職者様の転職サポートに携わってまいりました。これまでに営業や管理部門、販売サービス、エンジニア等と幅広い職種の方々を担当してきたため、あらゆる業界・職種の専門知識がございます。

そのほか、面接対策セミナーの講師や、 新卒・中途採用の面接官も担当しております ので、採用担当者側の心理を熟知した上での面接対策にも自信があります。面接や選考についての疑問や気になることがございましたらなんでもご相談ください。

また、リクルーティングアドバイザーとしての経験もしており、大手からベンチャーまで幅広い企業様の採用活動をサポートしてまいりましたので、生きた情報を提供することが可能です。

求職者様の転職における1番のパートナーであることをモットーに、理想のキャリアを実現するために精一杯サポートさせていただきます。