【建築ITコンサルタント】建築系とITの知見がある方歓迎!

募集要項

仕事内容

【同社の特徴/具体的な業務】
主に住宅に対してICTを活用した様々なソリューションを提供しています。現在は設計の自動化・省力化が主テーマですが、「AIによる営業設計支援」「構造最適架構生成」「生産・製作までの一貫設計」といったテーマにも取り組んでおり、設計の高度化を推進しています。

【やりがい】
建築とITに精通した人才が少ないこともあり、お客様から頼られる存在になります。
言われたものを作るのではなく、真のゴールを見つけてプロ品質を提供し、お客様から感謝され・信頼されることで、以後様々な相談を受けるようになります。自分の
力で業務改革を実感できるところが最大のやりがいではないかと思います。

【難しさ】
お客様から相談されるようになるために、多種多様の様々な知識が必要となり、常に勉強することが求められます。具体的な内容としては、「建築に対する知識」「お客様の業務・商品の知識」「プログラミングスキル」「品質の良いシステムを作るための手法」「最新のIT動向」等です。当然1人が全てのエキスパートになることは難しいので、ゼネラリストorスペシャリストを目指すことになります。なお、弊社には「シャドーワーク」という業務時間内に勉強することが出来る仕組みがありますので、安心してください。

勤務地

東京都中野区

年収

550万円 〜 900万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■建築とITに精通しているひと、または今後それが期待できる方
■システム開発経験

【主要取引先】
大手住宅メーカー、大手ゼネコン

【案件】:案件は多岐に渡り、海外を含んで様々、多くの物件に関わることができます。チームでプロジェクトに関わるケースも多くございます。

同社の企業理念を是非ご覧ください。
https://www.kke.co.jp/corporate/philosophy/

雇用形態

正社員

おすすめポイント

★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★
★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

この求人の取り扱い人材会社

株式会社パソナ ハイキャリア転職支援