自動車用コンビネーションメータ/HUD製品の組込ソフト開発

募集要項

仕事内容

自動運転、ADAS機能の動作状態を的確にドライバへ伝達する装置として、メータ内へのディスプレイデバイスの搭載および表示サイズの拡大が加速しており、メーカ、仕向け、車種バリエーションが多岐に渡る製品を開発しなければなりません。次世代を担う、新しいメータのソフトウエア開発メンバーとして参画して頂きます。

【具体的内容】
※以下の業務のいずれかに携わっていただきます
■1:メータ上流工程開発
 ・OEMとのメータ制御、グラフィック仕様開発
■2:メータソフトウェア開発
 ・プラットフォーム開発
 ・制御、グラフィックアプリケーションソフト開発

【募集背景】
自動運転に向かい、ADAS機能が拡大するのに伴い、情報提示機能が飛躍的に増大しております。従来に無い機能を提示するためには、今までのメータに無い幅広い知識と、車載技術者では足りない技術を保有している人材が必要です。
自動車業界の変革期において、一緒に挑戦して頂ける仲間を募集しています。

【開発ツール、開発環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA等)

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。
◆長期的に働きやすい環境
 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度
 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円)
 社員を大切にす…

勤務地

愛知県刈谷本社

年収

550万円 〜 1,100万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■組込ソフトウエアの開発経験(3年以上)
※メーター関連のソフトウェア開発経験以外にも、ソフトプラットフォーム開発等のご経験者等が通過されております。
※ICEによるデバッグができること
※MISRA Cを理解し開発に関するコードに適用できること

【歓迎要件】
・ISO26262の知識
・英語力(TOEIC600点以上)
・以下のいずれかの資格を有すること
 情報処理技術者
 システムアーキテクト
 エンベデットシステムスペシャリスト

雇用形態

正社員

おすすめポイント

国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮崎 剛 (ミヤザキ タケシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

一生を大きく左右する転職活動を長期的にサポートいたします。

カウンセリングでは、現在の転職環境、評価される経験のたな卸し等、登録者ご本人が自分自身で判断しやすいような情報をできるだけ多く提供しております。おかれている状況を理解していただいたうえでいまできる最良の選択肢を提案します。