モビリティコンピュータのハードウェア設計(SoC周辺回路)

募集要項

仕事内容

車が外の世界とつながり高度な制御が求められています。それに向けて開発が加速しているモビリティコンピュータのハードウェア設計をお任せ致します。

【具体的内容】
■先端の高速通信回路の設計
■MCM(Multi-Chip Module)の設計
■上記技術を用いた業務プロセス開発

【募集背景】
OEM各社のIn-Car及びOut-Carの統合電子プラットフォーム構想(2024年)を促進する上で、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めています。この為、先端の高速通信回路技術、MCM(Multi-Chip Module)技術、及び業務プロセス開発が必要であり、画像処理、PCサーバ等の企業において、SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を募集致します。

【補足】
自動車業界は100年に1度の変革期を迎えています。
完成車メーカー各社も”未来のクルマの在り方”を模索する中で、
同社としては、自動車における従来の各制御機能だけでなく、
コネクティッド(外部とつながる)機能も合わせて束ねることの出来る
統合プラットフォーム、通称『モビリティコンピュータ』を
開発したいと構想しています。
それにあたり、SoC周辺回路部品の標準モジュール化を進めたく、
SoC周辺回路開発の経験を積んだ人材を採用する次第となりました。

自動車業界の知見は全くなくても問題ございません。
むしろ、これまでの異業界における貴殿の知見を活かし、
『今までの世の中にない、自動車業界における新しい分野』
へチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
 トヨタ自動車のグループに属し、
 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・
 ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』
 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専…

勤務地

愛知県刈谷本社

年収

500万円 〜 1,000万円まで

給与・待遇

経験・スキルに応じて変動します

休日・休暇

完全週休二日(土日)

応募資格

【必須要件】
■画像処理、PCサーバ等の民生製品を扱う企業において、
 SoC周辺回路開発の経験を積んだ方

【歓迎要件】
・車載ECUのハード設計経験者
・通信、ネットワークの設計経験者
・プロジェクトリーダー経験者

雇用形態

正社員

おすすめポイント

国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

この求人を担当する転職アドバイザー

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

宮崎 剛 (ミヤザキ タケシ)

  • 男性
  • 転職アドバイザー歴9年

一生を大きく左右する転職活動を長期的にサポートいたします。

カウンセリングでは、現在の転職環境、評価される経験のたな卸し等、登録者ご本人が自分自身で判断しやすいような情報をできるだけ多く提供しております。おかれている状況を理解していただいたうえでいまできる最良の選択肢を提案します。